お金が貯まらない人がはまる落とし穴? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

お金が貯まらない人は、お金の行き先が
決まっていないことが多いです。

私達が生活していくには必要なお金が
ありますよね。

家賃や住宅ローン、食費や日用品費などです。

これらの費用は、毎月必要なので
なんとなく肌感覚で毎月ヤリクリしていると
思います。

家計簿をつけていなくても、なんとなく
「今日は使い過ぎちゃってな」

という感覚があるのです。

ところが、家計には「特別費」というものが
あります。

家族旅行や冠婚葬祭費、家族の誕生日や
年末年始の費用から

固定資産税や車検、車の任意保険代なども
そうですね。

寒い冬などは、寝具類を追加購入することも
あるでしょう。

こういうお金を収入から逆算して
確保しておくことでです。

こういう特別費を管理していないと

「今月は急な出費があったから
赤字てでも仕方がない」と、なりがちです。


実際、お金の管理方法についてお伝えすると
こんな感想をいただきます。

「お金を使うゴールを設定する・・・

私は今までお金がたまったのであれを買おうとか、
これに使おうとか、という逆の発想だった」

お金があったから使うという発想では
お金が残りません。

お金を貯めるにも、投資を活用してお金を
増やすにも

「お金を使うゴール」を設定していないと
いくら貯めたらいいのか、わかりませんし

投資を活用する場合は、リスクの取り過ぎに
なる可能性もあります。

お金は稼ぐよりも使う方が難しいのです。

特にリスクのある投資をしてしまうと
失うのは一瞬です。

何のためにお金を貯めるのか?

いくら貯蓄が必要なのか?

どのくらいのリターンが必要なのか?

これを考えずに投資をしてしまうのは
目隠しをして歩いているようなものなのです。

---------------------
■編集後記

昨日はリンパマッサージを受けたので
肩こりが随分よくなりました。

朝起きて肩が軽いのって爽快です。

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)