10年運用して感じたこと? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

積立の投資をはじめて10年くらい経過した方
から、久しぶりにお便りをいただきました。

「川畑さんのいった通り、株価が下がっても
毎月の積立を続けていたので

2倍以上に資産は増えています。

と、嬉しい内容でした。

そして続いて、このようなことが書かれていました。

「ただ、積立は続けていたのですが
どうしてもお金が必要な時に積立金の一部を
使ったのです。

それでも思った以上に資産は減って
いませんでした」

と、いうのです。

5年間くらい積立を続けていた後、
どうしても資金が足りなくて一部を売却して
使っても

預金のように使った分だけが減ってしまうと
いうことはありません。

もちろん頻繁に使ってしまえば、
資産を減らしてしまうことになりますが

5%で運用できていて、そのうちの2%を
使っても

3%は運用されているということなのです。

私も子どもが私立中学の受験のために
通っていた学習塾費用を

運用している資産を切り崩して使って
いました。

それでも預金よりも、資産の目減りは少なかった
のです。

もちろん、ある程度の期間積立をする必要は
ありますが

十分利益がのっていれば、利益部分の方が
多いので、

元本の目減りは少なくなります。

ただし、どの資産から使ったらいいのか?

使った後の崩れたポートフォリオをどうしたらいいのか?

自己流でやってしまうと、元に戻すのに
時間がかかりますので

運用に詳しい専門家のアドバイスをもらってから
切り崩した方がいいです。

投資するということは、価格の変動する
投資信託や株を購入することです。

使うタイミングが悪いと資産を減らすことにも
繋がります。

売却するにも経験は大事ですから
学びと実践が必要になります。


 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)