円安から急転して円高になった1998年と似ている? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!


先週は外国為替市場で円高が進みました。

米国の消費者物価が市場の予想を
下回ったことがその理由です。

日銀の黒田総裁も急速な円安が
いったん落ち着いている状況について、

「大変結構なこと」と評価しています。

先週のような急展開は、1998年にも
ありました。

1998年は、8月に147円から約2ヶ月で
115円前後まで円高が進みました。

当時は、ロシア危機と呼ばれる
ロシア国債のデフォルトが原因でした。

デフォルトとは、日本語では
債務不履行といって

債券の利払いや額面金額の払い戻しが
約束通りに行われないことです。

当時のニュースでは、円安でにぎわって
いた

海外からの旅行者に街角インタビュー
していました。

秋葉原の両替所で撮影していたように
記憶しています。




今回、同様に急展開するのでしょうか?

それは今後のFRBの利上げペースが
どうなるかによるでしょう。

1998年とは事情が違いますので
今後の展開には注目したいですね。

また、短期的な為替の変化や
株価の変化に

一喜一憂するような投資は、
お勧めできません。

それでは仕事も手につきませんし
夜も眠れなくなってしまいます。

短期間で大きく増やすようなトレードは
勉強と「訓練」も必要になってきます。

市場の変化に反応できるようになる
必要があるからです。

私は基本的にトレードはいていません。

市場の変化は、もちろんニュースなどで
チェックしていますが

株価が下がっても、上がっても
円安になっても、円高になっても

対応できるように資産を分散しているので
市場が急変しても問題ないからです。


--------------------------------------------
■編集後記

長女は最近喫茶店でもアルバイトを
はじめたのですが

昨日は、1人も来店がなかったようです。

まだまだ、財布のヒモは固いのですね。

 

 



ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)