お金がないから投資したい? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「お金がないから投資したいです」

そういう方もいますが
そもそも投資は、元本がなければ
できません。

お金がないのでしたら、まずは家計管理を
しなくては、なりません。

少し大変でも1ヶ月だけでも
家計簿を作ってみましょう。

家計簿を作ると、何にお金を使っているのか

「お金の使い方のクセ」がわかります。

私が過去の見た家計では、
朝のウォーキングの帰りに

喫茶店でモーニングを注文するクセが
ある方がいらっしゃいました。

毎朝の朝食に600円ほどかけるのは
収入からすると贅沢だったのです。

また、仕事の帰りに必ず缶コーヒーを
買ってしまうクセのある方もいました。

1回の金額は、それほどではありませんが
仕事帰りの週5日缶コーヒーを買えば
500円以上になります。

1ヶ月で2000円くらいです。

家でドリップしたコーヒーを持ち歩けば
随分安上がりになります。




たった2000円と思われるかもしれませんが
その2000円をコツコツ投資するだけでも
長く続けると大きく変わります。

例えば2000円で投資信託を積立購入して
10年間平均で5%のリターンがあれば

24万円の元本で31万円に増えます。

2000円でなく、2万円を運用できれば
240万円の元本で310万円です。

元本が多ければ、大きく増えます。

もちろん最初から大金を運用しなくても
大丈夫です。

1つでも「お金の使い方のクセ」を見つけて
それを積立投資信託にすると

時間はかかりますが、ちょっとした資産に
変わるのです。

たった1ヶ月、家計簿を付けるだけでも
「お金の使い方のクセ」が見つかりますし

変動費の予算化も可能になります。

変動費とは、食費や生活日用品に
かけるお金です。

食費にどのくらいお金をかけているのか
分かれば、

その範囲内でヤリクリしたらいいのです。

予算内でヤリクリできるようになれば
家計簿で管理する必要もありません。

ここまでできると、
自然とお金が貯まる家計に変わります。


--------------------------------------------
■編集後記

投資をするには、まず「お金」が必要です。

ゼロに何を掛けてもゼロだからです。

あなたのお金の使い方のクセを
見つけてくださいね。

 

 



ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)