誘惑に惑わされないためには? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

「お金が貯められない」と、言う方に
貯蓄目標を伺うと

モゴモゴ言って、曖昧な回答しか
得られないことが多いです。

お金が貯まらないと嘆く前に

「〇〇年までに〇〇万円貯める」

と、目標を設定することが大事です。

ただ、なんとなく節約を頑張っても
向かうべきゴールがないと

方向性がぼやけて、モチベーションも
上がりません。

「〇〇年までに〇〇万円貯める」が
決まれば

毎月の貯蓄額も割り出せるし

毎週いくらお金を使ってもいいのかが
わかってきます。

まずは、目標を設定することが
貯蓄ができない体質から脱却できる
ファーストステップです。

さらにできれば、何のために〇〇万円を
貯めるのか理由も設定しましょう。



目標を設定することで、毎月の貯蓄額と
毎週使っても良い金額が分かっても

慣れてくると「誘惑」に負けそうに
なります。

ちょっとくらい贅沢しても……
疲れちゃったからラクしたい……

その時に、何のために貯めるのか
その理由を思い出してください。

私は、子ども達を私立中学に入れて
尚且つ、生活レベルを落としたくないと
考えていました。

これが、ちょっとくらいの贅沢や
疲れたからラクしたいという「誘惑」から
救ってくれたのです。

子ども達がイキイキして
学校に通う姿を想像すると

誘惑から逃れることができました。

それと大事なのは、節約を楽しむこと。

毎日、フルタイムで働いて
保育園と学童保育へお迎えに行くのは
とても大変でした。

でも、毎日自炊するのは、
ダイエットにもなる、

お迎えが大変でもママ友と
話ができて仕事のストレスが発散できる、
などなど

辛いことよりも楽しいことを考えて
乗り切ってきました。

大変でしたが、貯蓄目標が達成できると
とても達成感が得られましたよ!


--------------------------------------------
■編集後記

昨日は、私の高額講座の卒業生と
話す機会がありました。

高額講座では「夢のの叶え方」を
お伝えしています。

なぜなら、お金を貯める・増やすと
いうことは、

夢実現のためでもあるからです。

夢を実現するにも、お金は必要ですからね。


お話を伺うと、当時考えた夢が
実際に叶ったと、話されていました。

お金の計画を考えて、正しい行動をすれば
夢は叶うのです!

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)