中国のロレックス中古市場が大暴落で中国経済が崩壊? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

私は以前腕時計の専門誌の編集をして
いましたので、

下記の記事に少なからず驚いています。

『中国人の金持ちが大慌て、
いよいよ「ロレックスの大暴落」が始まった…!』
https://bit.ly/3TiXC7A


中国で高級腕時計のロレックスの中古市場が
暴落しているという記事です。

中国経済の暴落が始まって
負債を抱えた富裕層が、返済のあてに
ロレックスを売却しているのだとか。

記事の内容は、現地取材をしているわけ
ではなく

時計ジャーナリストへの取材なので
信憑性があまりありません。


週刊誌なので、賑やかしの記事なのかも
しれません。

また、実際に中国の中古市場が
暴落していたとしても

中古市場は、国によって違いますので
日本のロレックス中古市場も
暴落するとは限りません。

ロレックスを保有している方は
過剰に心配しないでくださいね。

確かに中国では、ゼロコロナ政策で
都市封鎖が続き経済は停滞しています。



またそれ以前から、中国の不動産は
停滞が続いています。

不動産の停滞は、以前の乱開発に
よるものです。

高止まりの時に不動産を購入した方は
かなりの痛手になっているでしょう。

それが記事にある「富裕層の負債」なのかも
しれませんね。

都市封鎖により、個人消費と工業生産は
大きく落ち込みました。

今後も中国の景気低迷は、長引くと
思われます。

問題は、中国経済の失速は、
世界にも影響していることです。

中国の製造業が失速して、供給が減れば
アメリカの物価は、さらに上がるからです。

今やアメリカの電化製品は、中国からの
輸入が主流です。

その供給が止まれば、アメリカの物価が
また上がる可能性があります。

株価のゆくえは、アメリカの利上げに
強く影響されますから先行きは心配です。


いずれにしても、ロレックスの中古価格が
下落したから中国経済が崩壊というのは、
少し短絡的ではあります。

ですが、中国経済が世界に与える影響は
大きいので

情報収集は、大事ですね。



--------------------------------------------
■編集後記

昨日はリンパマッサージをしてきました。

今週のはじめに寝違えて首が痛かった
のもあって

ものすごく肩こりが酷かったです。

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)