夫妻共に初婚の年齢が若くなった? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

2020年の国勢調査の結果によると
https://bit.ly/3TeXlCz


夫妻の平均初婚年齢は、夫で31.0歳、
妻で29.4歳になっています。

いままで、令和元年と比較すると
夫妻共に初婚の年齢が若くなりました。

男女共に平均年齢は30歳前後ですが
平均ということは

半数が20代で結婚をしていると
いうことです。

生まれてからずっと不景気の若い世代ほど
堅実なのかもしれません。

心配なのば、30代で親と同居している
男性です。

実家から、すぐに結婚生活となると
嫌がる女性が多いからです。


昭和の男性のようには、いきませんので
ご自身で家事もできないと

ますます婚期が遅れてしまいます。

また、就職したものの給料が少ないので
実家暮らしというのもあまりお勧めできません。

少ない給料の中から、ヤリクリする方法を
学べる絶好の機会なのに

親が甘やかしていたら、ヤリクリができない人に
なってしまいます。



また、30代男性が注意して欲しいところは
男女とも同年齢で結婚していることが
多いという点です。

婚活をしている男性の多くは40代でも
50代でも、

20代の初婚の女性を望むことが
多いですが、

現実は、それは叶わないのです。

以前、結婚相談所に勤める女性から
聞いたことです。

40代の経営者でお金も持っているから
すぐにお相手が見つかると思っていた
男性がいたそうです。

経営者の男性は、自分よりも年下の
女性を望んでいたそうですが

20代からの女性からは、見向きも
されなかったそうです。

男性の方が年齢が上がると、
20代の女性との結婚は、厳しくなるのです。

若い女性と結婚したいのなら、
ご自身も若い内に婚活をしなければ
ならないということです。

男性ならば、40代から婚活しても
間に合うだろうと思っているのは
大間違いなのです。

前述の結婚相談所にお勤めの女性は、
こうも言っていました。

「男性の登録者は出遅れたという
認識が薄いから、大変なのよねぇ」

結婚は、損なのか・得なのか?を
考える前に

結婚適齢期を逃さないようにすることが
大切なようです。



--------------------------------------------
■編集後記

もしも30代の息子さんが、同居しているの
でしたら

早くひとり暮らしを即した方がいいですよ。


 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)