なぜ、NISAやiDeCoのなど非課税制度ができたのか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

なぜNISAやiDeCoのような、
運用益が非課税になる制度が
できたのでしようか?

とくに「つみてたNISA」金融庁が
積立できる投資信託を厳選して、

はじめて投資をする人でも失敗ないように
制度を作っています。

つまり非課税制度ができた理由は、

預貯金だけでなく「投資を家計に取り入れる」
ことは必須だと国が考えているからです。

30年くらい前は、元本保証の定期預金や
貯蓄性のある保険でお金を
増やすことはできました。

ところが今は、元本保証の金融商品では
お金は増えません。

長い期間デフレ経済だった日本も、
ロシアとウクライナの長引く戦争や

米国利上げに起因した24年振りの円安の
影響により

急激に物価が上昇しています。


そもそも首都圏の家賃や大学費用は
バブル時代から値下がりすることなく
少しずつですが、上昇しているのです。

以前から物価は少しですが上がって
いたのです。

そして、お給料はバブル時代から
30年間、ほぼ横ばいです。



お金を増やすには、下記の3つしかありません。

・収入を増やす
・支出を減らす
・運用する

この3つ全てをしないと、お金は増えません。


副業をして収入を増やすことや
節約して支出を減らすことは
やっている方は多いと思います。

ですがなぜか「運用」というと、
手が止まってしまう方が多いのです。

または、投資をしたことがない人ほど、

投資をすれば大きく儲かる
または、失敗して大きく損をする

そんなふうに思っています。

運用とは、大きく増やすものでも
大きく損をするものでもありません。

年利10%前後で増やすことなんです。

10%増えるということは、1万円を
1年で1万1000円に増やすこと。

10%減るということは、1万円を
1年で9000円に減らすこと。

1万円だと、たった1000円です。

ただ、これを継続的に続けていくと
増えていきます。

ポイントは、値下がりする期間が短くて
基本的に右肩上がりの資産に
投資することです。

値下がりする期間が短ければ、
資産は増えますよね!


そう考えると、投資は博打でも
ギャンブルでもなく

コツコツと続けることで確実に
お金を増やすものだと理解できますね。

まずは、国の制度を満額使い切ること。
節税もしないと、もったいないです。



--------------------------------------------
■編集後記

昨日は、ほぼ1日撮影で疲れました。

でも、少し早く寝たので今日は回復しています!

今日は、1Dayセミナーです。

頑張るぞー!

 

 

 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)