能力と力量の公式があるってご存知ですか? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

クレディセゾンCEOの林野宏さんの著書
「運とツキの法則」を読んでいて

面白い公式を見つけたので、
ご紹介しますね。

能力と力量の公式です。

能力=才能+人格

力量=才能×人格

というものです。


才能とは、個人の素質や訓練によって発揮される、
物事をなしとげる力。


一方人格とは、人がら。「─高潔」「─者」
すぐれた人がらの人。

個人として独立しうる資格。


例えば、才能はあるけれど、人格的に難がある
Aさんは「才能80・人格3」とします。

才能は普通だけど人格が円満なBさんは
「才能50・人格8」とします。

公式に当てはめると

Aさん

能力=才能80+人格3=83

力量=才能80×人格3=240


Aさん

能力=才能50+人格8=58

力量=才能50×人格8=400 



林野さんは、能力があっても力量がないと
ビジネスができないといいます。

力量とは、物事を成し遂げる力です。

いくら能力があっても、成し遂げる力が
なければ、リーダーにはなれません。

つまり、才能も大事だけど人格を育てた方が
いいということになります。


人格って、赤ちゃんや小さい子どもには
備わっていません。


生まれた後に、努力して育てるもの
なんですよね。


ところが私たちは、子ども時代に「才能」を
向上させる勉強ばかりしますが

「人格」を育てることは、
あまり学校では習いません。

学校で教えるというと「道徳」になりますが
定期テストで「道徳」はありません。


学校で習わないのなら、
家庭で教えるしかありません。

能力=才能+人格

力量=才能×人格



この公式を知って、自分も人格を鍛えないと
いけないなぁ、と感じました。
 

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)