郵便局で積立てNISAをすすめられました? | たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

たった6年で2,000万円貯めた確実な方法

私の長女は、保育園の頃から私立中学に行きたいと言っていました。
学費を調べると、とても貯金だけの貯蓄では間に合わないと感じ、金融商品の勉強を始めました。そして、たった6年で2,000万円とアパート1棟持つことができました!!!

今日は、メルマガの読者さんからのご質問に
お答えします。

ご質問は、コチラです。

---------------------------------

郵便局で積立てNISAをすすめられました。

今の時代、やはり投資は必要かなと思っています。

進められたとおり積立てNISA
加入したほうがいいですか?

----------------------------------

おっしゃる通り、今の時代投資は必要ですし
国の制度は使った方が良いです。

ですが、進められて加入するのは
あまりにも人任せです。

投資は、自己責任です。


しっかり調べて・学んでからお申込みくださいね。


調べるべき事は、下記の3つです。

1)つみたてNISAの制度
2)一般NISAとつみたてNISAどちらを選ぶのか?
3)金融機関によって購入できる投資信託が違うので
 各社を比較検討する


ちなみに、ゆうちょ銀行は、8つの投資信託しか
選択できません。



学ぶべきことは、下記の3つです。

1)投資信託とはどんな金融商品なのか?
2)どうして投資が必要なのか?
3)家計における投資の役割とシミュレーション



あまり誰も言わないことなのですが
つみたてNISAの最大の懸念は

商品ラインナップが「株式」の投資信託だけ
ということです。

株式だけなので、リーマンショックのような
経済ショックがあると

すべて値下がりします。

当時私が保有していた投資信託も1/4くらいに
なってしまいました。


3)の家計における投資の役割と
シミュレーションを

考えておかないとパニックになり
「損を確定」する行動をとってしまいます。


それを避けるには、

どうして投資が必要だったのか
理由を明確にしておくことなんです。

15年後のお子さんの大学費用を増やすため
投資を利用するのでしたら

最初の3年くらいマイナスでもいいんです。


すぐに使うお金では、ないのですから。

 

 

ラブレターお金の増やし方を知りたい

ラブレター投資に挑戦してみたい

ラブレターでも何から始めたらよいのかワカラナイ

 

そんな、あなたは、今すぐチェックFREE

 

↓↓↓

 

お金を増やす基本5ヶ条

 

※最後まで読むとイイことあります(*^-^*)