皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

自己紹介・家族構成はこちら指差し

不登校・パワハラ…今の仕事を
天職と思うまでに色々ありました
私が調理師になるまで

 

先日のお出かけですが

1番楽しみにしていたのがこちら!

 

コストコナビゲーター
aoさんにお誘いいただき

 

出版記念イベントに参加しましたニコニコキラキラ

下矢印

本はこちら本

 

 

私は参加するまで本を買ってなかったし

(すみませんお願い

どんなイベントか知らずに行ったんだけど

アートプロデューサーで

著者のARISAさん

上矢印

記念撮影もしていただきましたラブラブ

 

と、あのベストセラーの

人生がときめく片付けの魔法

 

をプロデュースした

土井英司さんと2人で対談

だったのですが…

 

本の内容にほとんどふれてないのに

話が面白すぎて

食い入るようにメモとりながら

聞いてましたびっくり!!

 

何なら一語一句録音したいくらいびっくりマーク

(イベントの様子は撮影NGあせる

2人のお話

そして質疑応答まで

とても今の私にはささることばかりで

行ってよかったラブキラキラ

 

そして

その場ですぐに本は

買いに走ったので

(会場は二子玉川の蔦屋さん本

サインもいただきましたビックリマーク

 


そして

本の内容はネタバレになるから

控えたいけど…

 

本をあまり読まない人

アートを知らない人

お笑いを知らない人

上矢印

全部わたし笑い泣き笑

 

読んでみてほしいラブキラキラ

 

テンポ良くて

お笑い要素もいっぱいなのに

実はアートの巨匠の名言に

学ぶビジネス書本

なんですニコニコ

 

面白くて電車で読んでたら

乗り過ごしたことも気づかなそうなのでびっくり

ちょっとずつ読みすすめてますが


もう1章から

経験したことがあったので

あの時の自分は素直に受け止められなかったけど

このことだったんだ…

って

嫌な思い出がスッと

前向きに変わりましたキラキラ

 

土井さんのお話の中でも

実は私は読書が好きだったこと

それを閉じ込めたのはなぜか?

 

今、学びをつきつめているのは

どうしていきたいからか?

 

色々な自分の感情の

気づきのきっかけになり

この出会いになった

aoさんに感謝ですお願いラブラブ

 

そして

ブログでずーっとみていた

コティマムさんの娘ちゃん

コティちゃん

リティちゃんにも

会えてやっぱり子どもが

好きだと実感した1日でしたキラキラ

 

1日遊びっぱなしだったんだけど

フル充電が半端なく

たくさんのスゴいパワーを

受け取った1日でしたニコニコ

 

なんだか素直に読書も

楽しめてなかったんだけど

これからは趣味に

「読書」

もいれたいと思いますグッ

 

本買った人は良ければ

感想語り合いたいので教えてくださいニコニコキラキラ

 

 

また更新しますバイバイ

 

コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね

 

処分しづらい本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する