皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

自己紹介・家族構成はこちら指差し

不登校・パワハラ…今の仕事を
天職と思うまでに色々ありました
私が調理師になるまで

 

 おはよう晴れ

って書いて仕事に行ったので

夜になりました笑

こんばんはお月様



 今年はこれを植えましたハート


この写真も数日前でもう

本葉もでてきたので

早く大きな鉢に植えてあげなきゃ飛び出すハート


 不登校で良かった話

 

よく私が中学生の頃

不登校だった話はアメブロに

かいてるので現在進行形で

不登校または家族が不登校の人も

みてくれてるのでしょうか赤ちゃん泣きはてなマーク


自分自身も当時を振り返ると

思い出したくないこともあって

過去の話は更新がストップしてるのですが不安


おそらく

現在進行形で大変な人は

そうはいっても…悲しい

ってよりしんどくなる気持ちも

出てしまうかもしれません。


その場合はこの先

読まないことをおすすめしますお願い


冷たい言い方になってしまってるかも

だけどその時はまず休んでほしいですお願い


長くなってしまうので

本題に入りますね…


最近

不登校で良かった


って思います。


最近、誕生日を迎えたのですが

不登校の時、ほぼ毎晩いた

チャットで知り合った仲良しの人から

久しぶりにメッセージがきましたメール


もう十年以上前なのに

私の誕生日を覚えててくれて

メッセージをくれて

ありがたいよね乙女のトキメキ


私は

不登校にならなければ

その先の進路を真剣に

考えていなかったと思います


中学を卒業してすぐ

調理科のある高校に進学しました


そこで調理師免許をとり

今も調理の仕事をしている


そして

薬膳を学び一生の仕事に

したいと思ってます


普通の学生生活ではなかったからこそ

自分は何がしたいのか?

何が好きなのか?


あの時15歳で

調理師になるびっくりマーク


と決めた思いは

今も変わりません照れ



こうやって考えられるようになったのは

たくさん良い人に

出会ったからもあるけど


薬膳の基本


陰陽のバランス


太陽が登るから月がお休みして

月が登るから太陽はお休みする


ネガティブな感情も

ポジティブな感情も

どちらも実は大事なのです照れ


この辺語り出したら

まーた長くなりそうなので

今度にしますが


今、しんどい人も

きっといつか

「このためだったんだな」

って日がくると思います


私は何十年もかかったから

あんまりこの言葉は

言いたくないんだけどね悲しい


今を頑張って生きてるだけで

えらい!

すごい!!

みんな頑張ってる!!キラキラ


拍手拍手拍手


生きてるだけで天才なので

まわりと比べて落ち込んだり

悩んだりすることもあると思うけど

頑張ってる自分に優しく

いっぱい褒めてあげて

くださいねウインク飛び出すハート


グルテンフリーなのに

ふわふわのパンパン

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

定期便なら

初回66%オフびっくりマーク


詳しくは👇



最近コストコで買って良かったものも

みてねダウン


また更新しますグッド!

 

コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね

 

心の壁が崩れたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する