皆さん、こんにちは❣️

 

調理師10年目

コストコが好きすぎて

自転車で通う

コストコマニアのにんです🍳

自己紹介・家族構成はこちら指差し

不登校・パワハラ…今の仕事を
天職と思うまでに色々ありました
私が調理師になるまで

 

今日は気になるお店があったので

お店の食レポです指差し

 

来たのはこちら…

 

 

ビオラルカフェ

 

 

ビオラルカフェとは?

 

りんかい線「国際展示場」駅

ゆりかもめ「有明」「有明テニスの森」駅

が最寄りの商業施設

「有明ガーデン」

にあるお店で

 一応、他にも店舗はあるんだけど

ビオラルカフェの中でも

初のしっかりとした食事が

出来るお店なんだとかびっくり

 

ビオラルって?

 

見たことある人もいるかな?

 

スーパー「ライフ」の

自社ブランドで

「環境やからだに優しい有機食品」

メインに販売しており

特に人気の商品に

アガベシロップなどがありますニコニコ

 

ライフでも販売している商品はあるけど

こちらは「ビオラル」のみのお店キラキラ

 

カフェの隣には

たくさんの有機食品や野菜

お弁当なども販売されており

お客さんも多く

見ていましたビックリマーク

 

選べるプレートが嬉しい

 

 

カフェは食事のプレートメニューの他に

デザート

 

 

ジェラート

 

 

や軽食もあり

1日を通してどんなタイミングでも

利用できそう照れ飛び出すハート

 

 

今回のお目当てのプレートメニューは

こんな感じ!!

 

A、Bセットがあり基本は

お米+メイン1品+スープ

そこに

サイドを1品にするか2品にするかで

価格が変わりますスプーンフォーク

 

テイクアウト(お弁当)お弁当

出来るようです照れ

 

注文の仕方はまず

A、B

どちらかのセットを選び

そこから

メイン

サイド

と、ショーケースを見ながら

食べたいものをオーダーしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

私が行った際には

夜だったので残りも少なかったようですが

月替り?でメニューが変わるようで

もらったチラシには

もう少し種類が多くのっていましたラブ

 

 

 

 

白米、玄米かご飯を選び

お会計したら

セルフサービスのスープをとり

席につきますウインク

 

スープの場所には

スプーンやお箸

お子様用の取り分け皿もあり

さらに嬉しかったのが

お水が

氷入りと常温と2種類あったことびっくり!!

 

私、温活してるのもあるけど

元から常温のお水が好きで

氷の入った飲み物も得意じゃなくアセアセ

 

セルフなら氷を入れずに出来るけど

本当にこの配慮は嬉しいラブ

 

あと席も広くて

ゆったり座れるソファー席や

小上がりの席

コンセント付きのカウンターもあり

1人でもお子さん連れでも

気軽に入れる作りになってました照れ

 

 

体に優しい!のに、ボリュームたっぷり

 

実際に注文したのがこちら

 

 

 

 

Aセット 税込み1,430円

+100円のメインを注文したので

1,530円

 

メインは

 

 

豚肩肉のソテー

〜黒糖ジンジャーソース〜

 

副菜は

 

 

 

 

ディルと有機ポテトのサラダ

〜フェザーチーズのせ〜

 

豆腐干のスパイス焼きそば

 

でね…

食べたいものと3種類のバランスをみて

頼んだはずがね…

 

 

 

 

お肉のボリュームスゴくない爆笑はてなマークアセアセ

 

プラス100円だからはてなマーク

でも、凄すぎて

副菜軽めのものにしとけば良かったと

思ったよねにっこり笑

 

まずメインの豚肩肉

 

めっちゃやわらか〜く

ソースは塩っぱさがしっかりで

ご飯が進む味目がハート

玄米もかたくもなく

べちゃっともせず

ちょうど良い炊き加減で

しっかり噛みごたえのある組み合わせ飛び出すハート

 

ジンジャーソース

和食でいうと生姜焼き

我が家でもよく作る料理で

みりんやはちみつなど甘味料で甘さが

変わるんだけど

このソース

想像よりクセがないびっくり

 

黒糖って結構独特の味で

いれるとすぐに分かると思うんだけど

ジンジャーしっかり

黒糖のコクはありつつも

すっきりしてて

お肉にめちゃ合うよだれ飛び出すハート

 

ちょっとこのソース

真似してみたいと思います飛び出すハート

 

 

 

副菜のポテトサラダは

香りがよくさっぱりとした味付け

 

ポテトサラダってマヨネーズの

こってりした味が定番だと思うけど

私はこのさっぱりした味のが

好みだったな照れ

 

 

もう1品は

話題の豆腐干が使われてて珍しいのでキョロキョロキラキラ

 

 

 

 

豆腐干は

低脂質、高タンパクで

豆腐を干して細長く切ったもの

 

サラダは食べたことあったけど

オイスターソースの味と

ピリ辛でめちゃ食べやすかった照れ

 

どうしても乾物なので

ちょっともっさりするイメージだったけど

「焼きそば」なだけあって

麺がなくとも満足するお料理でしたニコニコ

 

個人的に

素材の味やシンプルな味付けが

好きなのでかなーり!満足度が高く

また利用したいお店でした照れ

 

無添加、オーガニックの

ご飯屋さんも何度か行ったんだけど

このボリュームで都内だったら

2,000円くらいしてても

おかしくはないと思ったので

このこだわりでこの価格はお得だと

思いますニコニコ

 

人気メニューの

チキン、ケールサラダが食べたいので

またリベンジしますビックリマーク

 

楽天お買い物マラソン実質最終日❣

イベントバナー

 

本日ポイント5倍デーなので

イベントバナー

エントリー忘れずに指差し

 

 

夏場も冷え予防❣

もっちりシルク腹巻

2枚で1,650円

夏でもクーラー冷えしないよう

1日中つけてるけど

汗かいても冷たくなりにくいので

買って良かったニコニコ

 

人気のサンダルクーポンで半額以下ビックリマーク

クーポンで5,980円→2480円キラキラ

 

流行りのスポサン安いから頼んでみたけど

可愛くて履きやすくブラウンは

肌なじみも良く脚なが効果も狙えるかも目がハート

この夏買って良かった商品ですウインク

 

詳しくは楽天で買ってよかったもの

まとめてるので見てみてね下矢印

 『涼しい!毎日着れる!この夏買って大活躍のもの』皆さん、こんにちは❣️ 調理師10年目コストコが好きすぎて自転車で通うコストコマニアのにんです🍳自己紹介・家族構成はこちら不登校・パワハラ…今の仕…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

コストコ新商品は

意外な組み合わせなのに激ウマ❣️

 

 

 

 

 

 

コストコ商品動画で紹介👇

 

🚲Instagram🚲

    

調理師が選ぶ
キッチングッズや
美味しいものは
ここ👇

楽天room

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🙇‍♀️

 

ブログランキング参加中!

ポチっとしてくれると

嬉しいです

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

 

 

いいね☺️

フォロー

コメント

喜びます❣️

よろしくお願いします🙏✨

フォローしてね