英語学習メルマガのご紹介 | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

昔からお互いのブログでチャットのようなコメントをやり取りしているいいめえるさんSallyさんが、10月1日からコラボ企画を始められたので、お二人の共通の友人として僕からも宣伝に協力させていただきます。

今年の夏前くらいから、いいめえるさんは「リンガランド英語塾」というメルマガを始められていて、日頃からいいめえるさんのブログ上でのネイティブ英語感覚の説明に共感していた僕は第1回から読者登録させてもらっていました。メルマガの内容は期待に違わぬ充実した内容で、毎週刺激を受けながら勉強させてもらっています。

今回はそこに、昔から仲良くさせてもらっていたアメブロを代表する美人オヤジギャグ英語講師のSallyさんが

3か月でバイリンガルになる!

というテーマで記事の一部を寄稿されることになりました。先週の金曜(10/1)が初回だったのでそれを読んだ感想も含めて今日の宣伝記事にしようと思ったのですが、初回はまだイントロだけでしたね。にひひ
でも、すごく意気込みが感じられる内容だったので、次回以降の期待値ロケット上がりまくりアップでした!!

ということで、Sally先生の本格的な講義は次回からなのでまだ間に合います!
登録まだの方は以下のリンクから今すぐご登録ください!

ここから=> リンガランド英語塾 <=ここから


さて最後に、読者層がかぶってるのでご存知の方も多いかもしれませんが、僕からみたお二人の観察日記です。(笑

♂いいめえるさん
Blog:真面目に脱線話@リンガランド英語塾

最近ブログのタイトルを変えられたのですが、本当に脱線話が多くなりましたよね(笑)。でも、そこがいいめえるさんの人間的な深さをよく表しています。
話題は英語に限らずアイドル論から国内・国際政治論まで幅広く、全てのトピックについて自分のロジカルな主張をしっかり持っていらっしゃるところは尊敬に値します。

2チャンネルで受験生相手にボランティアで英語を教えていらっしゃった時期もあり、いいめえるさんの英語教育に関する考え方は一本筋が通っています。
最近あまりお見かけしませんが、「紫君 (  ̄っ ̄) ←この子」という顔文字キャラとの掛け合い漫才風の進行で英語の真髄を解説していく手法は、ネイティブに極めて近いレベルの英語超上級者にも一目置かれています。

西武ライオンズ命の方なので、残念ながら手が届くところまで来ていたパ・リーグのペナントをソフトバンクホークスにさらわれてしまったここ最近はかなり凹んでらっしゃるようですが、日本一になって憂さ晴らしできるといいですね。(笑


♀Sallyさん
Blog:SallyのバイリンガルDiary
   ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~


何度かお会いして個人的に感じるSallyさんの一番の魅力はその「少年性」にあると思います。モデル時代も今も、ルックスは一環して「ボーイッシュ」。何にでも好奇心旺盛で、目をキラキラさせて食いついてきます(特に下ネタ←このあたりは中学生男子並み)。
ただ、どうもギャグについては「中年性」がバリバリに発揮されているようで、とうとう「バイリンギャグ」という新しい分野を開拓してしまいました。放っておいてもギャグが次々に湧き出してしまうという末期症状らしいので誰も救えないと思われます。。。

英語を教えるのではなく、英語の勉強を継続する方法や、英語が好き!という気持ちを維持させるモチベーションを重視されているので、初級者や中級者にとっては最高のチューターでありコーチでしょう。

きっとこれからもっと大きなことを成し遂げて、ゆくゆくは「カリスマ英語講師」になられるものと確信してます。


ということで、リンガランド英語塾のメルマガ、及びお二人のブログを今後ともよろしくお願いします!
ヘ(゚∀゚*)ノ