9月の好評ブログ記事ランキング | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

月初恒例のブログ記事ランキングです。

9月はなんと24回も更新してました。すごい、自分!個人的にはSitcomのテーマがCoulingのおかげで方向性出てきたのが嬉しいですね。

先月同様、自分のコメント返しは除いた、皆さんからいただいたコメント数でのランキングです。
9月は自分のブログへのコメントが増えるのに比例して他の方のブログへ僕の方からコメント書く回数も劇的に増えた月でした。

ブログを始めた頃は全く予期していませんでしたが、ブログの醍醐味はやっぱりこれですね!
海を超えてアメリカ、カナダ、イギリス等々の人達とコミュニケーションが取れるなんて最高にハッピーです。
アメブロを運営してるサイバーエージェントにはかなり批判的な人もいますが、さすが国内最大のブログだけあって機能は充実してるし、アメブロ内での知り合いも増えたし、ブログ初めてホントに良かったと思います。

じゃ3位までのランキングでっす!

星コメント数でのランキング

1位・・・2009年9月1日/18件/ロンドンでの怖い話

ダントツで一位でした。怖い思いをした甲斐があったというものだ(笑
この記事をきっかけに自分の昔話を「自分史」のテーマで書き始めました。随分昔の思い出なので、書きながら色々思い出して結構楽しかったです。


2位・・・2009年9月1日/12件/転職1周年!

1位の記事と同じ日付になってしまったんですが、こっちの方が先(9月1日の深夜)にアップしてます。
読者の皆さんから「1周年おめでとう!」のコメントをたくさんいただきすごく感激したんですが、やはり前の会社の先輩の「Touch me!」と「Just looking.」が多くの方の心に響いたようです。

先輩、貴重なネタ提供してくれてありがとう!


2位・・・2009年9月24日/12件/英語上達、禁断の裏ワザ

この記事は上の記事と並んで同数2位でした。官能小説を読んで英語を勉強したという恥ずかしい過去をカミングアウトしたのですが、意外にも多くの賛同が得られてビックリ。目

みなさん、結構「お好き」ですね。о(ж>▽<)y ☆

別に官能小説だけで勉強したわけじゃないからね。


んでもって、検索ワードは今回どうしようか?と思ってたんですが、先月と内容がかなり異なるので今回も入れておきます。

9月1位は「英文メール 結び」でした。

随分前の記事ですが、「英文メール:結びの言葉」が引っかかったものと思われます。
でも、この記事僕のいつもの文体と思えないくらい異常に短いんですよね。コメント欄でVegaさんとやり取りしてる内容「Best RegardsRegardsは大文字か小文字か」も興味深いので是非ご覧ください。

ビジネス英語 略語」が第2位。

このキーワードで引っかかる記事は2つあって、「ビジネス英語で多用される略語」と「英語の略語(ビジネス英語以外)」です。後者で飛んできた人は「ビジネス英語じゃねーしグー」って思ったかもしれませんね。ごめんちゃい。

外資系にいるんだからもう少しビジネス英語っぽい記事が多くても罰は当たらないと思うんですが、最近あまり書けてないのでがんばって会社でネタ探します。
仕事しろって?ブログは僕の仕事の活力です!

reach for the sky 他動詞」が第3位。

邦楽のことはあまり詳しく知りませんが、どうやら倉木麻衣が同名の曲(「他動詞」は入んないよ)を出してるようで、もしかしてそれで「前置詞が必要な動詞/不要な動詞」の記事にかかったんじゃないかという気が非常にするんですが・・・


さて、9月が好調だっただけに反動が怖い。。。10月もこのペースで更新できるか今から不安です。
( ̄□ ̄;)


クローバー高校生無料、初回無料の英文添削サービスお申し込みはこちらから。

A型インフル、怖いよ~!
右矢印ブログランキング

こちらも引き続きよろしく!
右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村