子宮筋腫の治療で

コツコツと毎月注射をして💉

先日問診してきました。

 

私が子宮筋腫の治療をしているいちばんの理由は

子供を産みたいから。

その時に問題が起きない状態に

子宮を整えておくこと。

 

私の筋腫は場所が少し際どい場所にあって

「放っておくと妊娠中に確実に問題が起きる」

と、今通っているクリニックの先生に言われました。

 

その先生は婦人科医で

お産は担当されないので、

他の病院にいらっしゃる

信頼している先生を紹介してくださいました。

そして、出産の際に実際に取り上げてくださる予定の

その先生に診ていただき

結論として、

 

逃げ切りましょう、と。

 

詳しくはこちらのブログに書いてます。

 

そんなわけで、私は毎月

筋腫を小さくするための注射を打っています。

そして、時々内診してもらいます🏥

 

先日、内診があり

いちばん問題のある筋腫のサイズをチェック。

その結果は・・・

 

 

 

2.3cm!

 

 

5.5cmだった筋腫が3cm以上小さくなっていましたニコニコ

 

先生にも

「優秀優秀」

というお褒めの言葉をいただき、

禁止されている食べ物を我慢している成果でもあるなと

報われた気持ちでした。

 

 

私はこれまで2種類の注射を打ってきました。

 

リュープリン

そして

ゾラデックス

 

お尻に打ったりお腹に打ったり。

病院によって違います。

体質によって合う合わないがあると思いますが

私の場合、リュープリンはしこりができ

1ヶ月以上消えないので悲しい気持ちになります。

ゾラデックスは

打つ前に調べた時に

「すごく痛い」という情報を見ていたので

初めて打った時はドキドキしましたが

ぜーんぜん痛くなくてほっとしました。

しこりもできないしニコ

 

そしてどちらも副作用はありません。

幸いにも。

子宮筋腫の治療をしている方

一緒に頑張りましょうねほっこり

 

みなさんの参考になれば。