2021.5.16 更新です!

 

アーモンドミルク、やめました。

その理由については、こちらのブログを読んでください。

 

-------------------------------------

 

答えは

 

アーモンドミルク!

 

です!

(真っ先に結論ほっこり

 

子宮筋腫を育てないために、

女性ホルモンを徹底的に避けています。

治療が始まるまでもりもり食べていた大豆製品を

一切摂らないようにしています。

大豆には女性ホルモンと同じ働きをする

イソフラボンが含まれているのです。

 

前、ここに少し書きました。

 

豆乳はもちろんNG。

禁止されている大豆製品の中でも

一番に禁止されているのが豆乳なんです。

 

禁止されるまでは

豆乳ヨーグルトも好きだったし

シチューには牛乳の代わりに入れて
もりもり食べていました。


ヘルシーイメージから

女性ターゲットの豆乳製品が世の中には大量にあって

豆乳プリン

豆乳パンケーキ

豆乳バウム

などなど…

 

ちなみにひよこ豆はもっとたちが悪く←言いがかり

大豆よりイソフラボンが多いとかいう情報を見たような気がします。

ということで、一時期は毎日食べていた豆サラダも

 

全部NGです叫び

 

これらは健康な人にとってはすごく良い成分ですよ!

 

そして少し前から

牛乳もストップ。

毎日1、2回ラテをごくごく飲んでいたのですが

牛乳は子宮筋腫とは別で

体に良くないと聞いていたので

これも我慢ショボーン

(でも実際は時々ちょっとだけ飲んでます)

 

そして登場した

アーモンドミルク。

 

これが登場した時も

「美容に良い✨」

と聞いた段階で

 

なんだ、また女性ホルモンか

飲めないじゃん。

 

と思っていました。
 

 

そんなある日。

友達から

「オートミールをアーモンドミルクで煮ると美味しいよ!」

という話を聞きました。

 

どうせ私はそれNGだもんなー

 

と思いつつ、

今日スーパーに行ったので

そういえば、と思って

ダメ元でググってみたんですスマホ

 

「アーモンドミルク イソフラボン」

 

いくつかページがヒットしたので

ほぅら、やっぱりね。

 

そしていくつか見てみました。

 

そして気付きました。

 

!!

 

イソフラボンってさ、

大豆イソフラボン、って言うよね。

つまり大豆、というところがポイント。

ひよこ豆は「豆」だよね。

 

アーモンドは「実」だよね。

 

…もしかして

イソフラボン入ってないんじゃ?

 

サイトを見ていくと

アーモンドミルクはビタミンEが豊富とのこと。

そしてイソフラボンについての言及は…

 

ない!

 

なんだー!

アーモンドミルクはイソフラボン関係ないんじゃん!

 

そして意気揚々と

アーモンドミルク(砂糖不使用)をカゴに入れて

帰ってきました。

 

よーし、明日からアーモンドミルク生活だぞー!

ビタミンEだぞー拍手