実は、

今回の採卵で強めの注射を打っていて

うすうす感じていたのですが

子宮筋腫が、大きくなっている気が…ガーン

 

まあでも考えたら

子宮筋腫は女性ホルモンの影響で育つと言われてるんだから

卵子を育てる薬を打ったら育つに決まってますよね。。

 

サードオピニオンで子宮筋腫の病院で治療を始めてから

女性ホルモンを徹底的に控えています。

それまでの病院では

豆乳はNGだけど、

お豆腐は食べ過ぎず普通に食べるのなら良いと言われていたし。

だけど新しい病院ではイソフラボンはNGになりました。

もともと大豆製品の多い私の食生活は一変。

 

そしてそのせいか、

老けた気がしますショボーン

 

 

そんなに徹底的にイソフラボンをブロックしていたら

卵子も育たないですよね…ショボーン

 

そして採卵直前。

私の子宮筋腫は触れるくらい

固く大きくなって

猛威を振るっているように感じました。

無事に採卵できるのかな…

ちょっと心配。