【思考力】すら要らなくなる時代!? | 『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

『本当の私を生きる』人たちへ。<意識の研究>

- Be yourself -
本来の自分に還り 現実を創造するためのヒントを
お伝えしています。


ChatGPTって知ってる??
AIによって質問に的確に「答え」を出してくれるんだけど、
精度がすごい・・・!!

 


 
情報じゃないのよ。問いに対する
「答え」を提示してくれるのよ。

 


 
例えば、会議での課題に対して
とりあえず質問すると、
見逃していた課題解決策が見つかるかもしれない。
 
もちろん、またまだ全信頼はおけないけれども。
 
人工知能を使っている限り
蓄積されている情報量と
それを質問に対して適切に提示する処理能力は
個人ではもう太刀打ちできない。
 
情報と解決策を提示してくれる
という意味ではコンサルタントに近いことをしてくれるし
ある意味「思考」しなくても答えが簡単に手に入ってしまう!!
 
だからこそ、人間にしか出来ないことが
さらに浮彫になっていく。
 
その時に、やっぱり感性しか残らなくなって
いくんじゃないかなぁ。
 
*
 
私は実は将棋界に少しだけ注目してるんだけどね。
随分前から、将棋界はAI研究が必須になった。
 
対局でもAIの評価値を基に、どちらが優勢なのか素人でもわかるようになった。
 
ということは、いかにAIが出す理論値に近づけるか。
が棋士たちのベースになった。
 
だけどね。
今話題の天才棋士、藤井聡太五冠。
彼は、AIを凌駕している。
 
AI研究は勿論当たり前のようにされているとのことだけど。
AIの理論値をひっくり返す一手で話題になる。
 
2-3年前の記事だけれども。
藤井聡太五冠がなぜAIを超える手を打つことができるのか
読んだことがある。
 
「大局観」がずば抜けていると。
大局観とは、全体を俯瞰した状況判断力なんだけど。
実は世界で最も難しいゲームが将棋と言われているのね。
 
なぜ難しいかというと、「持ち駒」が存在するから。
チェスは、とった駒はもう使えない。
でも、将棋はとった駒を使うことができるんです。
 
これによって、数学的演算が指数関数的に複雑になる。
 
だから、AIのdeepラーニングですら、
未知の筋が存在してしまう。
 
その、最も難しいゲームの全体像を誰よりも深く描けるのが、

藤井聡太五冠だと当時の記事には書いてあった。
 
そう。判断するだけでなく、その先の道筋をまるでARTのように描いているのだと。
 
最終的に、どんな図になるのか。
終局図を、誰よりも早く描いて、そこに至るまでの道筋をたどっている。
そこには、状況判断ではなくて「意図」フォーカスがある。
 
ビジョンを描く力。
美しいと感じるものに導かれる力。
 
加えて、対局は人間同士。
だから、目の前の人がどんな息づかいで何を深く読み捉えているのか。対局相手が最も深くノンバーバル(非言語)コミュニケーションをしているはず。
 
変性意識下で、きっと微細な読み合いがある。
 
それはやはり、「感じる力」。
そしてウィットに富んだ一手を打てる度胸。
 
長くなってしまったけれども。
藤井聡太五冠は、もしかすると人間が人間たる【感性をベースにした】思考力を

発揮している人なのかもしれない。
 
*
 
そしてね。
ChatGPTのその先について少し考えてみる。
 
もう個人情報だだ漏れの今だから。
その内、個人向けに回答してくれるようになるかも!?
 
例えば、
「私にとって、最適な○○の方法は?」
「今日の私が食べると良い食べ物は?」
 
すると、
普段の食事と健康状態から
今の自分にとって最適な食事を提案してくれる。
 
もっともっと進んでくると。
人間の臓器の周波数はもうわかっているわけで。
経絡・チャクラが解析されていくと、
行動・感情・精神パターンまで分析できてしまう。
 
肉体・感情・思考の波動パターンが解析できてしまったら。
未来予知が簡単にできるようになる。
 
ということは、
現時点を変えない限り、そのままの人生を歩むという設計が
AIによって、見える化されていく。
 
だから、フォーカス(意図)が重要なんだよね。
タイムウェーバーはAIではないというのは、そこなんだけど。
タイムウェーバーの場合は、どんな未来かを先に確定させた上で、現状の波動をどう変えるとその未来に近づくのかを教えてくれる。
 
二極化が進んでいく。
まったく思考しなくても。
AIが全て提示してくれて、仕事までも管理してくれて。
あとは実行すれば、人間は生活できるようになる。
 
一方で、フォーカスを設定しつづけて
この最高に便利になった社会で
肉体をもって感情をもって生まれた身体(アバター)を使って、
おもいっきり楽しい遊びを考えていくこともできる。
 
面白い時代だ。
 
*
 
思考というものは、
情報をつなげて問いに対する答えを用意するものだとすると。
 
純粋な「情報」
そして、それを「つなぐ力」
答えを「提示する力」
 
これらは、AIにはかなわない。
だから、任せればよいと思う。
 
一方で、
経験とそこから得た感情、感覚という唯一無二の「情報」
そして、それを目の前の相手の感性と照らし合わせて「つながる力」
状況に対して提案し「創造していく力」
 
これらは、人間にしかできないこと。
だから、ひとりひとりが個性的なことが大切。
経験が、大切。
経験から何を感じたのかをしっかりと味わうことが大切。
 
答えに正解なんてないという前提が大切。
ひとりひとりが味わった感覚こそが『答え』。
 
誰ひとりとして同じ感覚にはなれないから。
それらを味わいたくて、あなたの魂は、やってきた。
 
経験しよう。
出逢おう。
意図し創造しよう。
 
そうしたら、この一瞬の私たちが生きているという
『答え』の美しさに深く深く感動せざるを得ないだろう。
 
by.研究者モードの ゆか♥

 

 

 

▼もっと魂が歓ぶ生き方にシフトしたい方へ!!

【募集中】 タイムウェーバーセッション (単発)

宝石赤仕事もプライベートも充実させたい

宝石赤自分を活かして幸せな生き方をしたい

宝石赤天命を知りたい

宝石赤さらに魂の中心を生きて飛躍したい

宝石赤現在の事業を、より魂が歓ぶ形で拡大させたい

 

そんな方は、是非こちらをご覧ください爆  笑

 

【12次元から願望を実現するタイムウェーバー】


 

 

【写真撮影】あなたの光を届けます

女性は撮られることで、自分の魅力を受け入れていけるようになります。

あなたらしい光。ご自身では中々見れない、でも確かに輝いている光。

自分を歓ばせてあげる特別な時間を過ごしませんか??

自分らしい自然体なプロフィール写真をご希望の方へハート

 

>>詳細、お申込みはこちら