皮膚炎を解決した中年おじんの体験記 -67ページ目

足の裏に隠されたツボをご存知ですか? 第二弾!

先の「花粉症」の成果をご報告しましたが、
その翌年の2002年5月に人間ドックで定期検査の為に東京ホテルオータニに1日宿泊コースで行った時に

胃に小さなポリープが発見されましたのです。ショック!

医者が言うには、「良性? 悪性?かは今後の様子を見ないと分からないので3ヶ月後に来て下さい!」との診断でした。

予想外の結果で驚くとともにショックでした。ショック!

自宅に帰った後もベッドに横たわり・・・ただ呆然と天井を見ていました。ショック!

その時、
「足の裏マッサージ」を思い出したのです。グッド!
<左足裏:⑬副甲状腺を中心にもむ>
$皮膚炎を解決した中年おじんの体験記

中身を見ると図解入りで詳しく胃の周りの症状に合わせたツボのポイントが示されていましたので、3ヵ月後の再審日までに結果を出したいと考えました。

それから毎日、前回同様に風呂上りに15分間のマッサージに取り掛かりました。当然、もんだ後は、500ccのうす茶を飲むことを忘れません。

花粉症の実績がありましたので、何か自信が蘇っていた感じがしました。


矢張り!!

3ヵ月後の再審結果は、「ポリープが消えてありませんね・・・!?」と前回の画像と今回の画像を並べて見せてくれました。胃の左横に白くなった部分が全く消えて無くなっています!やったー!!かお

そこで、「足の裏マッサージ」の本を見せて図解入りを説明いたしました・・・・が叫び

西洋医学を学んだ医者は、無表情で「そうですかね・・・しょぼん

と信じないのです!!


これで自信と成って自分に言い聞かせました。

足の裏に隠されたツボをご存知ですか?

最初に体験したのが、20年前の台湾出張時のときです。

最南端の高雄(カオシュン)で現地の仲間に連れて行かれました。

細い棒状の先で足の裏を押していくのですが・・・・痛くて”痛い!”と叫ぶと顔を見上げて20代の女性が笑って緩めてくれました。


足の裏は「第二の心臓」と言われることを学びました。台湾で。


その後、体験した内容を書物を購入しました。
官有謀(かんゆうぼう)書「足の汚れが万病の原因だった」

$皮膚炎を解決した中年おじんの体験記




体験1.花粉症の対策




2001年3月、花粉症で毎年苦悩していましたが、教えの通り、副甲状腺の反射区を毎日もみ、鼻の反射区である親指全体を揉みほぐす事を毎日特に風呂上りに15分程度繰り返してもみました。



特に、親指の先端の肉部分を棒の先で押すと頭の芯までツーンと響く感じで・・・効くー!



とウナリたくなります。  
<左足裏:⑬副甲状腺と②先頭部を中心にもむ>
$皮膚炎を解決した中年おじんの体験記



試して見て下さい!!



最後に500CCのさ湯を飲むのが苦痛でした(笑)・・・うすいお茶にかえました。



翌年、3月中旬過ぎても何の症状も出ないに気が付きました。。。。オヤ??

改めて、花粉症の克服を感じました!






アトピー皮膚炎対策の方法はあるのか・・・?