NMAX125 エンジンが始動しない | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

金が谷店からお送りさせていただきまーす。金が谷店

夏の暑さが懐かしいぐらいに過ぎ朝晩の気温差に気を付けます。

今回の修理はNMAXさんが出先にてセルは回っていたけど、

回らなくなり始動不可なので出先まで引き上げにて入庫です。ニコニコ

 

 

おそらく購入して5年過ぎなのでバッテリー関連かと思いきや

ブースター繋いでもセルが回りません。バッテリー電圧もびっくり

始動しなくてもセルが回るぐらいの電圧なのに回りません。

いろいろ調べるとセルモーターが原因でした。

 

 

セルモーターをバラすと案の定、セルモーター内部の

ブラシがかなり擦り減って摩耗がスゴイです!びっくり

発注した新品と比較してもどれだけ減っているか分かりますねー

 

 

ブラシを交換する前にセルモーター内部を清掃してから

組み付け車両に取り付けてバッテリーも今後を考慮して

交換にて無事エンジン始動にて完了です!ウインク