~日頃の修理風景~ & 一応、臨時休業のお知らせ | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店 

珍しい車両が修理入庫、2サイクルも見かけなくなりました。

修理内容はメーター不動、ライト不灯火などです。

 

不動の原因はワイヤーなのですが・・・

メーターギヤも動きが不安定なので分解してみると摩耗しているので要交換です。

 

ライト本体の溶損が確認できるので交換が望ましいのですが・・・

ご予算の都合もございますので今回はバルブのみ交換です。

 

お次はセルが回らないとの現象で原因は3重複でした💦

 

テスターが反応する余力もないぐらいの完全放電...w

 

バッテリー交換がかりょうしてますが無反応・・・

まあ、このスイッチぐらいまでは割と定番の重複原因だったりします。

バッテリーが上がってスイッチ操作しなくなる=スイッチの接点不良が不良順番かと思います。

 

順を追って修理しおりますが・・・

最後の出力するセルモーターまで来てしまいました💦

不良箇所を把握した時点で修理にご来店頂けなければ蓄積&不作動による接触不良など・・・

 

モーター内の磁石が剥離によりセルモーターの交換となりました。

 

たびたび申し訳ございませんが10/15(日)をあざみ野・金が谷店共に一応、臨時休業とさせて頂きます。

15時以降遅れて開店できるかもなので念のためお手数をかけますが来店前にはお電話ください。

ご迷惑をおかけしますが何卒、宜しくお願い致します m(_ _)m