ゴールデンウィーク 営業日のお知らせ&エアツールの修理&ハンターカブ CT125入荷 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店

 

ゴールデンウィーク中の営業日をご案内させて頂きます


あざみ野店・金が谷店の両店共に5月1日【日】までを通常営業、5月2日【月】・3日【火】・4日【水】の3日間を休業とさせて頂き5/5【木】より通常営業させて頂きます


ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します

 

1ヶ月ほど前に間に合わせで修理したバイクリフトがまた上がらなくなって再度、分解...笑い泣き

まあ、予想どおりと言うか凹凸に当てがったOリングが中で切れてますね

 

前回、分解した時に計測した寸法で形状が同一のシール、お試しのOリングなど数種類をあてがいますが・・・

圧力のかかり方はOリングがピカイチ...💦

シールは1~2mm小さかったようで消耗したシールとさほど変わらない圧力加減でしたショック

ちなみにシールが66mmでOリングは67mm。耐久性は当然、シールなのですが組付けたところで上がらないでしょう💦

汎用品で修理しているので現物合わせの2、3度手間はしょうがないですね

とりあえずこれで組み付けてまた探すことにします

完了したら汎用品で使用した詳細部品などまた掲載しようと思いますほっこり

 

そしてお次はエアリールの修理・・・

パァーン!!って音が鳴ったまま巻き取らなくなりました💦

本来は買い替えるんでしょうね、だいぶ前にも1度分解して修理しております

 

中の板バネが破断してるだけなので根本を同様に再度引っかけられるよう穴をあけて組み付けるだけです

段々、板バネが短くなりますが・・・

リールの役目は充分に果たしてくれると思いますウシシ

 

そしてまだお探しの方もいるかとは思いますが・・・

赤のハンターカブが入荷しておりますビックリマーク

掲載した翌日からお休みで申し訳ありませんが・・・

探されている方はお早めに!!  ご来店をお待ちしておりますウシシ