Dioチェスタ エンジン始動不能 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

金が谷店からお送りさせていただきまーす。金が谷店

GWもあっという間に過ぎました。休み明けの修理が

入庫しました。現象は、その手前までは始動していたようで

セル&キックでも始動できなくて、その後にカギをONにしても

ONにならないでエンジン始動ができないとのことです。ニコニコ

 

 

カギがONにしてもONにならないので、バッテリーを

調べると-端子が緩々でした。びっくり振動等で緩んだかもです。

バッテリー自体の電圧は申し分ないのですが、キックを踏んだ

 

際に少し圧縮が少なく感じました。2~3回キックしてエンジン

始動はできましたが、少しカーボン噛みの嫌いがあるので、

再発予防に

 

 

エンジンのヘッドカバーを開けてバルブクリアランスの調整を

吸気側&排気側に施してカーボンクリーナを入れて様子をみて

これで再発するようであれば、ヘッドのO/Hですねー。ウインク