バイク 納車整備 グリップヒーターなど | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店 

雪はあまり降らなかったものの今年は体感的に寒かった気がしますね

 

そんなせいもあって2種クラスの納車時にグリップヒーターの取付を多くご依頼頂きました HOT

 

旧車両から取り外して引き継いだパーツも取り付け

電源の確保は配線を中から通すよりも簡易的に加工、隙間から通せるようにする方が好まれるようです IS03

 

リヤボックスは定番の純正キャリアを加工して取り付け完了です

 

そんな中、以前に納車したお客様からもご相談・・・

『 グリップヒーターってそんなにあったかいのかね...??? 』 

正直、そこまで温かいかと聞かれるとそれほどでは無いよねw ウシシ

寒い夜に缶コーヒーを手に持って温まってる感覚が近いのかな... MAX COFFEE

あの行為ってそんなに温かい訳でも無いのに.妙に温かく感じる...温かい物を手に持ってる心のよりどころみたいな感覚なんでしょうね

 

じゃあー 付けたいー、ってことでこちらもお取り付けです ほっこり

ネオプレン系のハンドルカバーは見た目NGとのことだったので360°、形状・ヒートスポットなど考慮して選択します

 

シグナスXはなぜかメーカー指定で360°無いんですよね

純正グリップと形状を比べると結構、異なりますね ウシシ

 

グリップ径は通常のグリップと変わらず見た目が良いですね

 

これで様子見です、寒かったらハンドルカバー用意してますので ウシシ