あざみ野店から掲載しまーす
ちょっと前に転倒して大した損傷ではなかったこと、自走可能だったことから特に整備することなく乗車・・・
最近になって灯火類が不安定、エンジンが吹けないとのことで入庫
転倒後、どれぐらい経過しているかは不明ですが外装はズレたまま・・・雨水などの影響でしょうか?!
エンジンンが吹けない原因はエレメントに液化したブローバイなどが流れた形跡が伺えるのでスロットルボディの点検をします
電装系、スロットルボディとなると外装はほぼ全て取り外しです
一般的にスロットルボディ交換の場合、部品代だけでも結構な金額になりますがPCXのスロットルボディは意外と部品は安価
それでも清掃で済んだ方が当然、割安ですよね
灯火類はカプラ・スイッチ類の清掃・グリスアップ、スロットルボディも清掃で修理は完了しました
そして走行中に吹けなくなったマジェスティの出張引き上げ
スタンドで給油後から一時的に吹けるようになったようですが・・・
再度、吹けなくなって入庫しました
さっそく試乗したのですが現象出ない、エラー無し...
嫌なパターンです
給油後に現象が改善されたことから燃料ポンプ交換することに
メーカーに保証期間が半年過ぎているものの保証延長など相談しましたが一蹴、保証修理拒否
FポンプAssyだと高額になるのでポンプのみ交換で修理完了、修理完了後は60kmぐらい試乗しましたが非常に安定してました
検索すれば4D9の燃料ポンプも不具合出てるんですけどね
~ マジェスティ修理 つづく ~