クイック修理を心掛けております | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店 

年始から修理に追われてる状態です 

 

と言うのも毎年同様、駆け込みで年末に相談を受けて部品入荷も難しくなってくると 年始にご来店頂いて・・・

修理車が年始から集中するハズですね ウシシ

 

ウォーターポンプの主要部品も3セットぐらいは在庫しておりますが限度もありますからね

 

修理中にも車両が入庫してきます。合言葉は・・・

ニヤ 『 年末に修理の相談したんですけど覚えてますかー?』

 

島に移住して最近、本土に帰ってきたとのこと

お話しすると修理内容も思い出してくるものです ウシシ

長期放置による始動不能・・・あまり修理代金が掛かるようなら修理はためらうとのこと

お気持ちわからなくは無いのですが非常に修理屋さん泣かせなんですよね...この言葉・・・

始動不能の原因が重複してない前提になってしまいますからね

例えると外見で即判断できるタイヤ前後とパッド交換しときましょうかなどの修理とは全く異なりますからね

 

それでも自店ステッカーなんか貼ってあるとどこのお店でも お力になってくれるんでしょうね !

大抵のことは聞いてくれるはず・・・当店もです ウシシ

バッテリーは容量不良、OFFで11VあるもののONにすると1.7V 笑い泣き

セルスイッチも接触不良、この時点ですでに重複

バッテリーはブースターで擬似的に交換状態にできますが交換しないと判断できない部品も当然あります

プラグ外してキャブのドレン抜いてそうこうしてるうちに始動 ほっこり

 

始動が確認できたのでバッテリーを交換します。燃料系統が腐食まで至らなかったので良かったですね

セルスイッチは無料の範囲で修正、様子見して頂くことにしました

 

間髪入れずに修理車の入庫

 

この辺で画像撮れなくなってきました。ブレーキ調整が限界まで絞ってる状態でレバーが余裕で握り込める消耗度・・・危険です ガーン

 

再度、最初の修理車を載せてタイヤ交換、本日はこれで終了 ほっこり

今年も消耗品の通勤・通学応援セールやっておりますので是非ともご活用ください sale