仕事始め | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店  

年始一発目の画像がカレーの材料とか何でしょ、この店・・・ ウシシ

毎年同様、仕事納めにさつまっ子でラーメンを食べ納め 正月に備えて仕込みに入りました

 

今年も美味しく頂きました。特にカレーは絶品だったなあ カレー

高圧なので短時間で仕上げるのがコツのようです チャーシュー

 

大掃除、事務処理も入れると1週間は休めませんでしたがそれでも久しぶりにゆっくりできました おうちビールYUIギター

 

年始は5日から営業、初っ端から重整備が多いようです 笑い泣き

 

セルモーターが回らないのとエンジンのかかりが悪いとのこと

モーター内部はオイルで汚損しているのでシール損傷=セルモーター交換ですね

圧縮比は6~9Kと低め、オイル管理に起因する症状・・・代替も含めて保留となりました

 

そしてこちらは始動不能により出張引き上げにて入庫 軽トラ市

 

オイルレベルは極めて少なめ、バッテリー上がりのためブースターにてクランキングして圧縮比を計測しましたが・・・
クランキング時に金属音、キックに違和感もあるので焼付き濃厚のようです

こちらも代替も含めて保留となりました ショック

 

そして去年から継続中のリコール修理

ピークよりは落ち着いてきましたが当分終わらなさそうですね あせる

 

年始からバタバタしておりますが今年も宜しくお願い致します