バイク ビーノ カーボン噛み エンジンかからない | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

あざみ野店から掲載しまーす 「あ」ざみ野店

乗車中にエンスト、再始動不能とのことで出張引き上げにて入庫しました軽トラ市


走行距離は29,000キロです。こちらの車両、約1万キロ近くまでエンジンオイル交換してませんでした あせる


その後はそこそこのタイミングで交換にご来店頂いている車両です


当初のオイル管理がエンジン内部にどれぐらい悪影響を及ぼしているのでしょうかね?!

 

ロッカーアームのシャフトを抜くのに苦労しました アセアセ


特にヘッド内部、主に上側に位置するIN側ロッカーアーム・シャフト、カムシャフトなどに編摩耗・損傷が目立ちます

 

使用できそうな部品は再使用して組み付けます。3万キロ近くになるとやはりピストンリングもヘタってきますね...ピストン


リングは目詰まり・張力もキビシイ状態だったので交換、ピストンは清掃して再使用しました

 

エンジン組み付けて始動しました。このあと外装を組んで修理完了です ウシシ