PAS コンパクト リチウム 異音!? | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

 
今回の車両は、「走行時に異音がする。ペダルが重い」とのことでご連絡があり、ご購入いただいてから、10年近く経過しているので、アシスト等の不具合かなと思いつつ、引き上げに伺いました。トラック01

 現場に着いて、車両を確認してみると、後輪がドロヨケに接触しているので、お客様に聞くと「前日、雨天で風が強くて、車両が倒れてた」とのこと。風で倒れたさいにドロヨケのステー等が変形して後輪に当たることで抵抗になって、{異音・ペダルが重い}の原因になっていました。

 両側のハブナット等を緩めて変形したドロヨケを外して、後輪の中心に合わせながら修正と調整していきます。工具ドライバー

最後に各部の点検調整を行って完了です。自転車