いつもの修理風景 | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

梅雨が明けてから暑さが日に日にしんどくなってきましたね(^▽^;)


こちらの修理車は燃料を給油してもメーターが動かないとのこと


メーター回りを分解します。メーター末端部分でセンダユニットの可変抵抗を確認できるか点検することにします


こういう時はアナログメーターの方がわかりやすいですね。メーターの端子にテスターを繋いで正常な時のメーターと同様にテスターの針が動くのか点検します

給油したばかりなのでガソリンタンクは満タンの状態です


ここからガソリンを減らしていくと・・・針は正常に動きましたね。茶線の12Vも点検済みなので不良個所はメーター本体でした


こちらは定期点検とオイル交換、バッテリーが消耗しているようです


エンジンを始動してから乗車する距離が極端に短いためオイルはエンジン内部に結露した水分と混ざって乳化してました


容量的には問題なかったので今回は補充電で対処します。セルの回りが重くなってきたら要注意です


そして今年も今が旬の~ 夏野菜 頂きましたー(⌒¬⌒*)


いつも美味しい野菜、本当に有難うございますなすび(初夢)きゅうりトマトピーマンにんにく