YAMAHA AXIS Treet 消耗品 交換など | コスモサイクル の修理日記

コスモサイクル の修理日記

ホームページ http://cosmocycle.html.xdomain.jp/
あざみ野店 神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-26-7
MAIL cosmo_cycle_azamino@y5.dion.ne.jp
金が谷店 神奈川県横浜市旭区金が谷2-30-31 
MAIL cosmo_cycle_kanegaya@y5.dion.ne.jp

天気が落ち着いてきたと思ったらまた怪しいですね(^▽^;)


本日はこちらの修理車、走行距離数が10,080kmとのことで定期点検とエンジン・ミッションオイルの油脂類交換にご来店頂きました(*^▽^*)


点検時にリヤタイヤのスリップサインが出てきていたのでこちらも交換させて頂きました


タイヤの消耗が少ない乗り方をされている方はブレーキの消耗も少ないんですよね。こちらのお客様の車両もほとんど消耗していませんでしたディスクブレーキ


運転時の急ブレーキ、急発進などが消耗を抑えるカギなんでしょうねカギ(*^▽^*)


ブローバイガスのドレンホースも汚れが溜まってきているので清掃しました。こちらのドレンホース、納車の時にお客様から
「外し忘れてますよ~(´0ノ`*)」って言われることが時々あるんですよね。梱包材とかに見えるのかな(*^▽^*)


そんなことをしていると珍しい車両が入庫してきました。修理内容は特に珍しいこともないパンク修理ですタイヤ


電動なので障害物もなく容易にチューブを取り外すことができます


改めて車両を見渡すとバイク屋さんが携われる箇所が少ない仕様で汗出てきますね。タイヤ、ブレーキ...本当に数えるほどです(^▽^;)