こんなことがあったよ!2020年の感謝と振り返り | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

2020年

 

今年は、歴史に残るような

年となりましたがあせる

緊急事態宣言解除後は

新しい生活様式のもと、

生徒さんにも協力いただき

レッスンができるようになりました。

 

いつも

ありがとうございますおねがいキラキラ

 

 

 


 

 

1年間の振り返り

 

今日は、2020年の主な出来事を

振り返ってみようと思いますニコニコ

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 2月 発表会 

 

楽器店主催の発表会
参加させていただきました照れ
 

 

みんなのおすまし顔や

素敵な衣装が印象的です口笛虹

 

 

 

たくさん練習して、

舞台で演奏するという経験は

きっと生徒さんにとっても

保護者の方にとっても

心に残るものだと思います照れ

 

 

 

 

何年経っても、

発表会で弾いた曲は

覚えてるよビックリマーク

という生徒さんも

結構いるくらいですOK

 

 

この頃はコロナが

国内で騒がれていなかったので

集合写真を撮ることができました。

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

三年継続賞

生徒さん続出!

 

 

ひとつのことを長く続けるって

簡単なようで難しいですキョロキョロ

 

 

Music*Harmony音楽教室では

三年をひとつの区切りとして

三年継続賞」を設けていますまじかるクラウン

 

 

2020年に受賞したのは4人爆  笑

(受賞当時の学年)

小4、ピアノ女子

小3、ピアノ女子

小4、ピアノ女子

小3、エレクトーン女子

 

 

 

こちらの賞を授与したとき

「えっ、もうそんなに経つん!?

と反応する生徒さんが多いです。

 

 

楽しい!好き!だからこそ

気付けば三年経っていたのかも

しれませんね星

 

 

三年経つと

弾き方にも個性が出てきますグッハッ

 

 

それぞれの生徒さんの持ち味

いきるような指導を目指したいです爆笑音譜

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

11月・12月 jetイベント

 

 

所属している地区の先生方との

合同のイベントをしました。

 

 

こちらは、お花と星のバルーンで

カラフルに彩った会場ですふんわり風船星!!

 

 

色をテーマにした

オリジナル曲

たくさん披露されましたよ照れ

 

 

 

続いては、

ゲスト演奏させていただいた

イベントの様子ですビックリマーク

 

 

こちらはラブリーな

ハートのバルーンが印象的ラブラブ

 

私のアレンジステージ受賞曲

BGMを担当いたしましたルンルン

 

 

 

 

 

両方とも、できる限りの感染対策を

しながらのイベントでした。

 

 

無事にやり遂げることができて

生徒さん、保護者の方、先生方…

皆様に感謝です(*^▽^*)

 

 

 


 

感謝の気持ち

 

ご紹介してきましたように

2020年も

さまざまな出来事がありました。

 

 

前を向いて生きる日々の中でも

節目では、少し振り返ってみることも

必要かもしれませんよねハムスター流れ星

 

 

 

(写真は、年末最終レッスンでお渡した

生徒さんへのミニプレゼントです)

 

 

 

 

今年は異例の一年でしたが

人と触れあうことの

あたたかさ

 

レッスン、イベントが

できることの有難さなど

当たり前のように思っていたことに

改めて感謝をする機会になったり、

 

音楽を伝えることの意味や

演奏できる場の大切さなど

音楽的な部分でも深みを持って

考えさせられた一年でもありましたうさぎクッキー

 

 

 

 

 

年末にはたくさんのお歳暮や

あたたかいお言葉や

メールをいただきまして、

とても嬉しい気持ちに

なりましたニコニコハート

 

 

 

皆様に支えられていることを

改めて実感いたしました。

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

生徒さんにはお伝えしていますが、

来年は新たな挑戦をする予定です。

 

講師としても日々成長していきたいと

いつも思っています。

 

では、来年もよろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

音楽面ではピアノ・エレクトーン・楽典の資格を取得。

 指導面においては、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村