☆テキスト仕入れ34☆ | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

おすましペガサステキスト仕入れふんわり風船ハート

 

 

今回調達してきたテキストは、

年長さん~小3の生徒さんに

使用する予定です上差しむらさき音符

 

 

 

10月から新入会の小3さんは、

保育士になりたいという

夢を持っているとのこと。

 

立派な夢ですね拍手

 

 

曲を弾くのはもちろん、

楽譜を読んだり書いたり

自分でアレンジしたり…

将来的にはそういった力が

身につくように

レッスンしていきたいと思い、

テキストを選びましたウインク乙女のトキメキ

 

 

 

他の生徒さんも、

今の状況や個人の適性に合った

テキストやワークを選んでいますグッ!!

 

 

 

 

みんなの良いところが伸びるように

レッスンに楽しく取り組めるように…

願いを込めてお渡ししていますおねがいピンクハート

 

 


 

 

今回選んだテキスト

 

今回選んだテキストは、

こちらですビックリマーク

 

 

 

新しい本って

もらうと嬉しいですよね晴れ

 

カラフルな表紙で

やる気がアップしそうアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハjet教室限定テキスト

だいすきドレミ

だいすきエレクトーン1

 

 

 

CDもありますニコニコ

 

 

おうちでCDの音楽に合わせて

リズム打ちをしたり歌ったり

気分よく(笑)弾くことで、

等速感・音感・創造力などが

育まれていきます照れハート

 

 

 

特に導入期の生徒さんには

耳から取り込む行動も

とても大切なんですよ~ニコニコキラキラ

 

 

 


 

テキストの使い方

 


ピアノ」「エレクトーン」と

書いてあるテキストもどちらも

音楽を学ぶ教具」であることに
変わりはありません。



初級の段階では、
家にあるのはピアノだけど

エレクトーンも楽しくてやってみたいルンルン
という生徒さんには、

ピアノのテキストをエレクトーンで弾いたり
逆にエレクトーンのテキストをピアノで弾いたり
することもありますウインク音譜



テキストは、工夫しだいで
どんどん応用していけると
私は思っています。


生徒さんとご家族の意向に
できる範囲で寄り添い、
少しでも音楽を楽しんで

いただければ嬉しいですヒヨコピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

音楽面ではピアノ・エレクトーン・楽典の資格を取得。

指導面においては、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村