2020年3月♪出席シール | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

チューリップ3月チューリップ

 

先月の発表会は

無事終了し、

3月になりました雛人形桜

 

 

ここ数週間は特に、

新型コロナウイルスによる影響が

いろんなところに出ていますよね…

 

 

Music*Harmony音楽教室でも

1週間程度お休み期間がありました。

(通常のお休みと兼ねていました)

ブログの更新も自粛していましたあせる

 

 

 

今週中頃から

大手音楽教室などでも

再開されるとのお知らせが

更新されたりしていることもあり、

 

世の中が暗いニュースばかりに

なってしまっても悲しいと思うので、

ブログも更新しようと思いましたニコニコ

 

 

 

不要不急の外出や人との接触は

極力控えたいところですが…

正しい知識を持って

しっかりと予防に気を配りながら、

 

みなさんもおうちの中で

音楽とふれあったりするなど、

少しでも楽しい時間

過ごせますようにキラキラ

 

(注:賛否両論あると思うのでこの文章も

迷いながら書いていますが、あくまで個人的な意見です)

 

 

 


 

 

2020年3月

出席シール

 

 

今月のシールは、

にっこりスマイルの動物さんハリネズミ

楽しいクッキング食パンを選びましたビックリマーク

 

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

にっこりスマイル

いろいろ動物のシール

 

柔らかくて

ぷにぷにしたタイプの

シールですニコニコ

 

 

 

 

ハリネズミさん、ひよこさん

わんちゃんなど

にっこりスマイルの動物さんが

いっぱい並んでいますヒヨコラブラブ

 

 

みんなこっちを見つめてて

めっちゃかわいいお願い!!

 

お花、いちご、さくらんぼ

他のモチーフもかわいいですラブラブ

 

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

Let'sクッキング!

キッチンアイテムシール

 

 

キッチンアイテムのシールって、

ちょっと珍しいような照れ!?

 

気になって買ってみましたグッルンルン

 

 

人気は、

ふたごの目玉焼きと

パンが焼けたトースターかな~爆  笑星

 

 

 

普段おうちで見かけるモノが

ミニサイズのシールになっているのが

おもしろいらしく、

小学生の生徒さんにも

けっこう好評ですおねがい!!

 

 

 

「次来たら○○にしよう乙女のトキメキ」など

計画を立てて(?)

貼っている生徒さんもいますOK

 

自分の出席カードに

シールが集まっていくのも

楽しみなようです流れ星

 

 

 

 


 

自宅での練習

 

レッスンがお休みのときや

通常のおうちでの練習で

最も効果的なのは、

レッスンの復習ニコニコアップ

 

 

 

先生と一緒にやった練習や

レッスンで出た宿題を、

アドバイスを思い出しながら

反復していくとこで

レベルアップができるはず拍手

 

 

 

復習が完了したら

今まで習った曲や

好きな曲を弾いたり

次の曲に挑戦してみるのも

いいですねウインクピンク音符

 

 

 

音階を思い浮かべながら

自分の奏でる音を

よーーーーく聴いて歌う、弾く

といったことを繰り返せば

繰り返すほど

技術的上達はもちろん音感

身についていくかもしれませんラブ合格

 

 

もしよかったら

試してみてくださいねうさぎクッキーラブラブ

 

 

 

 

いつもご覧いただき、

ありがとうございますニコニコ

 

今月もよろしくお願いします

 

 

音楽好きピンクハート動物好き集まれ~照れ音譜

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

チューリップ

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村