初挑戦☆和気あいあい親子連弾 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

親子連弾

 

もうすぐ(今月下旬)

開催予定の発表会ニコニコ音譜

 

 

今回、

Music*Harmony音楽教室で初めて

親子連弾に挑戦される

生徒さんがいますハートビックリマーク

 

 

 


 

 

♪練習中です♪

 

親子連弾に取り組むのは、

中1のAちゃん(仮)とお母さんウインク

 

 

Aちゃんは、

小4からピアノのレッスンを

開始された生徒さんですピンク音符

お母さんは、音楽経験者の方ウインク

 

 

Aちゃんがメロディメインのパート

お母さんが伴奏メインのパートに

決定しましたOK乙女のトキメキ

 

 

 

本番の4ヵ月ほど前に

曲を決めて楽譜を渡し、

それから2ヵ月おうちで

自主練習を進めてもらいましたグッハッ

 

 

 

 

先月後半から最終段階、

親子連弾のレッスン

しています爆笑

 

 

 

連弾をする際に最も気をつけたいのは

相手とのバランスですヒヨコ流れ星

 

 

 

 

数回のレッスンで、

・メロディと伴奏の音量バランス

・曲の場面ごとのタッチ

・音楽のノリ

・全体の構成とまとめ方などを

アドバイスさせていただきましたニコニコピンクハート

 

 

 

少しのアドバイスでも、

実際に弾いてみると

「音が変わったラブ」「感動~おねがい」と

実感していただけたようですラブラブ

 

 

 


 

いよいよ本番!

 

数回の連弾レッスンが終了し、

いよいよ次回は本番ですビックリマーク

 

 

 

初めての連弾レッスンで

演奏を聴いたときよりも

まとまりがよくなり、

メリハリのある演奏が

できるようになりましたチョキキラキラ

 

 

 

お母さんも一緒に

レッスンを楽しまれていたようで

30分があっという間に

感じましたニコニコ音符

 

 

 

本番、どのような演奏になるか

楽しみです照れ!!

 

 

またこちらのブログでも

報告したいと思います(*^▽^*)

 

 

爆  笑音楽って、楽しいねアップ

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育むラブラブ

カップケーキ

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村