ご来店ありがとうございます✨


今日はコズハの天然石図鑑です✨



今回は

『アクアマリン』

について✨


こんな感じの水色に白っぽい模様が入っていたりする石。

クリアで綺麗なものは宝石となります。




とても優しいオーラ。

触れると優しさがじんわりと伝わります✨




アクアマリンとは『緑柱石』のこと。

つまり

ベリル

と言われる鉱物のなかのブルー系のものを指します★






ベリルって『ベリリウム』を含む鉱物の事で、


アクアマリンって色によって呼び名が違うんです✨

(正確にはベリルは色によって呼び名が違う)





透明のものをゴシェナイトと言います★



ゴシェナイトが一番ピュアな

元になる鉱物なんですが、

そこに金属元素が入るとその色が付きます✨





ピンクのものは

モルガナイト


(写真は綺麗に色がでなくて残念💦

ピンクでキラキラ光ります)




黄色のものはヘリオドール。




そしてグリーンは

エメラルド✨✨✨


この原石は右下はアクアマリンみたいにブルーになってますよね😍



どのベリルも共通するのが


とっても柔らかく優しい波動を持っている。


どのベリルもクオリティーで宝石になるものもある。笑



ニュアンスとしては

愛、結婚、幸福✨✨


幸せオーラ✨✨✨です!!





石と石とを優しく繋いでくれる石。

それがベリル。



優しい安心感、安定感。

そういう鉱物たちです😍







そして今回のテーマの

アクアマリンですが、

改めてアクアマリンの意味をお伝えさせていただきます✨


★視力の回復

★自己免疫を高める(アレルギーなど)

★甲状腺への効果(ホルモンバランス)


★幸福感を与える

★幸せな恋愛、幸せな結婚

★愛、友愛

★穏やかな心

★ストレス、トラウマ、罪悪感を癒し、静める。

★自信を深める

★上がり症

(あるがままの自分を受け入れる)

★失敗を恐れない勇気。次のチャンスへの切り替え




などの効果があります★

とくに、アクアマリンは美しい海を連想させる色味から、

『海の精の宝物』

と呼ばれていました✨✨



確かに、

ベリル系の石からは妖精が出てきそうですよね!😍

(そう思うのは私だけ?)





先日こんな素敵なアクアマリンのイヤリングを

オーダーしていただきました❤️

このアクアマリンはブラックアクアマリン。

アクアマリンに

すこーしブラックトルマリンが混ざってダークカラーに見えるんですね😍

なんとも言えない大人な美しさ❤️




本当、地球の賜物です✨✨✨




そんな可愛いベリルたち、、、❤️


ぜひ手に取ってみてくださいね✨




読んで頂きありがとうございました♪






💫​コズミカルハート💫では
天然石のオリジナルブレスレットや
アクセサリーを
お好きな石でお作りできます✨

古野亜由美がサポートさせていただきます✨

初心者の方でも安心してお作りできます✨

是非あなただけの
『天然石の宝物』
探してみてくださいね✨


その他にも開運メニューあります✨

ご連絡、お問合せはこちらから✨

★たまにお店からのお知らせを
送らせていただきます★
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
あなたに必要な石と
お繋ぎさせて頂きます👼


【古野亜由美の自己紹介】




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ