こんにちは^_^
コズミカルハートのあゆみです✨

今日は私の1番こだわりの浄化について✨


こちらは、サザレ石という、水晶の小石です✨


私の事を知らない方は是非プロフィールもご覧ください✨



上のさざれ石の写真雑ですみません💦



みなさん、天然石は浄化していますか??


私は水晶の浄化について、特にこだわりはないのですが、

『浄化をする』

と言うことにこだわっています。笑



やる事は簡単です。

優しく拭いてあげて、さざれ石の上に乗せるだけです。笑


普段はただ、さざれ石の上に置くだけです。笑


全然こだわってないやーん。と思うかもしれませんが、

日々のお手入れはこれだけで十分です。


水で洗ったり、太陽光でエネルギーチャージと言う方法もありますが、

石によっては向き不向きがあり、

こだわってない限り、とくにわざわざしなくていいです。笑



そして、もう一つ!!

お香の煙です✨


我が家では普段からお香を焚いているので、その時にブレスレットを煙にくぐらせたりします。


香りはなんでもいいです。


煙に浄化作用があるんですよね✨


なので、お香を炊く事で家の中もいい香りで浄化されて、すごく気持ちいいです✨✨



そして、それでも浄化が足りないとき。

どんな時かと言うと、

なんだか、石が疲れてるなーと感じるときは、

お香の中でも浄化力の強い『セージ』で浄化します。


セージで浄化すると変化が分かりやすいです!

石がキラキラするのが分かります。

本当に不思議です。


浄化についてもっと語り出すとキリがないので、

簡単に言うとこんな感じなのですが、

当店、Cosmical Heartでの浄化のこだわりポイントは、


人から人へ移るタイミングではしっかり浄化✨


まず、仕入れた時点で全ての石を浄化します。


実は上の写真のサザレ石も全て拭いてセージで浄化してます。笑


そして、また次のお客さまのところへ行く時に浄化します。


これは最低限やってます。

アクセサリーの場合は金属部分で拭ける部分はアルコール消毒もしてます。笑



物も浄化します。笑


なんでも浄化できるので、便利ですよね^_^✨



是非皆さまの宝物の天然石も浄化してみてくださいね✨



お店の最新情報、開運情報。

そしてご連絡は、こちらから✨↓

お友達登録して下さいね✨




今日も読んでくださりありがとうございました✨











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村