この曲かああ! | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

昨日、某商業施設にいたとき。

店内には、往年の洋楽のヒット曲がながれてる。

オリジナルではなく、よくあるスーパーの軽快なBGMアレンジ。

 
すると、ある曲がながれてくる。
な、なんだ、この曲は!
あの曲にそっくりじゃないか!
すごい衝撃を受ける。
その場で、慌てて楽曲検索に挑戦する。
しかし、音量が小さい上に、スーパーBGMアレンジだったのもあってか、
何度やっても、合致する曲無しと、表示される。
そして、ついに曲が終わってしまった。
しばらく立ち尽くす。
 
どういうこと?
 
あの曲とは、これ。

 

 

カーリングの「吉田知那美カメラマン 」が歌っていたことで、

自分の中では、あまりにも有名な曲。

短いながらも、とても好きなフレーズ。

 

このスポーツ番組のテーマ曲だと思っていたのに、違うのか?

 

スーパーのBGMで、ヒット曲に混じってながれてくるぐらいなので、

ある程度有名な曲だろうということで、すぐ正体が分かると思っていた。

 

まず、上の動画のコメント欄を全部見る。

しかし、ヒント無し。

 

テレビ曲が「THE SPORTS NETWORK(TSN)」なので、その方面から調べる。

ネットやYOU TUBEで調べる。

だが出てこない。

「TSN THEME」や、「TSN CURLING THEME」や、いろいろ検索したが、

なかなか分からない。

もうだめかもと思いながらも、モヤモヤが半端ないので、

あきあらめずに探した。

 

で、「tsn curling theme chinami yoshida」で検索したときに、

とあるサイトで「 opening theme to “Perfect Strangers 」とあって

YOU TUBEのリンクが出てきた。

 

それをクリックした。

 

あぁ~確かに、店内でながれていたのは、この曲だ。

元ネタがあるとは、思わなかった。

 

「Perfect Strangers」というよく分からない昔の海外ドラマか何かの

テーマソングで、Kitch&CAMPの「Larry et Balki」という曲らしい。

有名な曲だと思ったら、そうでも無さそう?

なぜBGMとして使われていたのか?

それは、それで不思議だ。

 

 

いい曲だ。

サビの部分の高揚感が半端ない。

久しぶりにリピートしまくっている曲だ。

 

なにしろスッキリした。

久しぶりのブログがこれ。

とにかく伝えたかった。