東京2020オリンピック SIDE:B | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

映画「東京2020オリンピック SIDE:B 」見てきた。

(SIDE:Aは見てない。)

 

バッハ会長と、最初の開閉会式演出チームの8人が対面するシーンが。

その中には、MIKIKO先生も。

 

バッハ会長から

 

よろしくね~。

開会式は世界中の数十億人が見るから~。

だから責任重大だから~。

でもバックアップするから~。

ようこそチームオリンピックへ~。

(意味深な、)私からの贈り物捨てないでね~。

 

8人は神妙な感じで、聞いている。

表情だけ見ると、緊張感も漂っている感じ。

 

「贈り物」捨てないでて、言われたけど、その後7人が辞任。

最終的に、最後の1人もいなくなってしまうという・・・。

 

こうなってしまった事に関して、MIKIKO先生は、

映画内のインタビューで本心は、分からないけど、

自分が辞めた事に関して、残念な気持ちは無いみたいな感じで、

冷静に答えていたけど・・・。

 

あと、何らかの意図があるんだろうけど、

出演されている方の顔が、ドアップされまくる。

個人的な感想だけど、大スクリーン見ている方としては、ちょっとキツかった。