透明人間 | YMOとかPerfumeとかテクノ系?

YMOとかPerfumeとかテクノ系?

音楽全般、てきとうに

NHK-BSで、昭和歌謡ミュージカル「また逢う日まで」という

ドラマを見ていました。

 

その中で、主人公の女優さんが、

ピンクレディーの「透明人間」をダンスしながら

歌っていました。

その時、実は初めてしっかりと「透明人間」のダンスを見たのですが

顔の前に手を持ってくるダンスが、Perfumeぽいなと思いました。

 

なので、その後Perfumeの同名曲「透明人間」のダンスが

どうなっているのか気になりました。

COSMIC EXPLORERツアーのメドレー部分で

披露された映像を見たのですが、

同じく、手で顔を隠すダンスが。

 

今更ながら、オマージュ的な感じだったのかなと、思いました。

 

 

今回気付いたこと。

 

ピンクレディーの透明人間の歌詞が面白い。

Perfumeの「透明人間」のMVがない。

Perfumeの「透明人間」のフルがライブで披露されていない。