愛-第4チャクラ-につながる話---92歳の母と61歳の娘母子が異国で寄り添い生きる! | 願望実現コーチ@ボイスメンタリスト美歌:潜在意識書換え+セルフイメージ爆上げのプロ。最短3ヶ月で心のブレーキが外れ夢を叶える

願望実現コーチ@ボイスメンタリスト美歌:潜在意識書換え+セルフイメージ爆上げのプロ。最短3ヶ月で心のブレーキが外れ夢を叶える

下北沢★エンタメ業界歴20年!33000人の心理ワークをベースに 最短3ヶ月で 心のブレーキが外れ結果が変わり始める! 好きを仕事に、夢、ありたい自分を幸せに叶える願望実現、未来創造、未来瞑想、潜在意識書換えのプロ:ボイスメンタリスト®美歌のブログ

こんにちは!!

【”感情”を解決して”ココロ”を健康・元気にするボイス・トレーニング】教室

下北沢★「Cosmic★Will」のボイス・トレーナー 神剣美歌 です。


今日は、夕べ3/24夜のTV東京の番組を見てちょっと感動した
愛-第4チャクラ-につながる話---92歳の母と61歳の娘母子が異国で寄り添い生きる!♥!!について、シェアーさせてください。ドキドキ

ちょっと長文になりますけど、【いいお話】でしたので、読んでみてくださいね。

(※流石にこのお話が”ねつ造”でないと信じますが…。
  TV東京はローカルなのに、結構いい番組作ってますよね。)

============================



↑ コスタリカは永久非武装国で、鳥や魚の楽園で自然豊かな中米国
 ↑音譜



◆第4チャクラ(オープン・ハートのチャクラ)は”愛と慈しみ”のチャクラ。
 
このチャクラに呼応する【母音】があります。

Cosmic★Willボイスを受講していただくと、その呼応した母音を思いっきり発声して、”愛を叫んでいただけます!”。

さて、その【母音が あいうえお のどの母音なのか】は、実際にレッスンをお受けいただかないと開示できないのですが。(すみません・・・)

この【第4チャクラを開く方法】はあります。

・自分自身の中の愛とつながる。
 例えば、周囲の人に ハートを開いて近づくたり、受け入れてあげたり。
 パートナーに愛を贈ったり。
 感動的な話に触れたり、両親の無償の愛の思い出を甦らせたり…。

・でも、殺伐とした日々や、忙しさの中で、なかなか愛とハートを開くことを惜しんでしまいますけど…。(私も…)



◆母子愛の話に触れて、【ハート・チャクラ】が動きだしました!

・中米の楽園『コスタリカに暮らす 92歳のおばあちゃんと 61歳の娘という母子親子』。

・娘は カサグランデ というホテル(民宿)を営んでいます。

・娘は、冷凍マグロの刺身を母の為に用意しますが、ぱさぱさで口に合わない模様。

・車を走らせ海で2時間船の上から釣り。母親の為に 生魚の刺身と、煮込み魚をふるまいます。

・日本の食材は、コスタリカのスーパーでは日本の5倍の物価ですが、それでも迷いなく購入します。なんと納豆に至っては、3つ1パックが1000円!叫びショエー!

・何故この親子がここに?


◆母であるおばあちゃんのお話。そして娘のお話。ちょっと感動ものです。

・北海道の裕福な家庭に生まれ19歳で、比較的裕福なハッカ農家の30歳の男性と結婚。
何人かの子供をもうけるが、21年後、夫と死別。娘にとっては9歳のときの死別。

・女手一つで子供を育てあげる。

・娘は、唯一の父との思い出である【膝の上でアルファベットを教えてもらった】記憶を支えに、通訳を目指します。

・高校卒業後上京。色々な仕事やバイトをかけもちしながら資金をたてて、青学夜学部へ。
 その後も仕事を続け、貯金をためて、アメリカへ留学。
 
 帰国後、念願かなって日本で通訳会社に勤務。日米を往復する忙しい毎日。

 ある日22歳年上のアメリカ人男性と出会い結婚。(娘38歳、夫56歳)

 一女一男をもうける。夫の引退後アメリカへ移住。

 一家の大黒柱として、稼ぎ手として、世界を飛び回る忙しい生活の中、ティーンエイジャーとなった息子の一言、【またでかけちゃうの?】という言葉を機に、仕事をやめ、家族のそばにいて生きることを決断。

 そんな時知人から聞いた楽園コスタリカの話に興味をもち、現地視察。
 コスタリカは、リタイアし多くのアメリカ人が移住する国だったのです。
 物価も安く、常春。

 早速コスタリカを視察し、夕日の美しい不動産を即購入し、民宿ホテルとして家族4人で移り住みます。


◆一人で北海道に暮らす母であるお婆ちゃんは、86歳で何故コスタリカ移住を決意したの?

・コスタリカに老人会があるわけでもない。
 お友達がいるわけでもない。

 気候は穏やかで、娘もいるかもしれないけれど、何故?

 ある日おばあちゃんは脳梗塞で倒れます。
 北海道で一人で死んでいく事も覚悟していました。
 そんな時、娘から、コスタリカで”娘の家庭4人と一緒に住もう”と誘われるも、3か月間悩みます。

 そして、2008年ついに娘の元へ。



◆老いてなお続く、”人生の悲喜”…。

・2010年のある日、母と娘がたった2時間外出した間に、引退したご主人が息を引き取ります。(享年77歳)

 それが娘=妻にとっては大変なショックでした。

 やがて、自分の娘と息子はアメリカにホームステイして学びを始めます。(2013年から)

 現在、日本人の92歳の母親と61歳の娘で暮らしています。

 息子たちとはskypeでつながっています。


◆おばあちゃんの異国の地でのいきがいとは?

・92歳。コスタリカに移り住んだ6年前から始めた、水彩画。100枚近く部屋中に飾ってあります。

 娘は母の為に、個展を開いてあげて、水彩画を売ります。おばあちゃんもご近所さんのちょっとしたスター。(ステキ)

・コスタリカの平均月収4万7000コロン に対し、個展の売り上げ4万コロン。
 すごいですね~!チョキ


◆稼ぐだけじゃない!実は…。

・おばあちゃんは、娘の運転する車で孤児院を訪問し、定期的に寄付をしています。


お話は以上です。


私は昨晩、とても”いい気持ちで眠りにつくことができました”

TV東京さんありがとう!


◆人生の悲喜こもごもは続く。でも、92歳になっても異国で生きがいを見つけ”人生を生き切る人がいる。そして、”娘も娘の人生を素晴らしく生き切っている”。

そんな、当たり前のお話ですが、年長者のたくましい姿をレポートしてくれた映像に、私のハートはとても活性化しました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

是非、また読みにいらしてくださいね!キスマーク目

読者登録してね

============================



============================

体験、そして体感!アップ

してみたい方は、是非!「Cosmic★Willボイス」
【初回 60分 体験レッスン
(30分の無料カウンセリング含) ¥3,000】

を体験してみてくださいね!

(2014.4/1以降は、消費税増税の為、 ¥3,500に価格変更いたします…)


是非、気軽にお問合せくださいね!

メールは24時間受け付けています!


$下北沢★上手い表現者から伝わる表現者へ!通じない営業から相手の心を動かす営業に!ボイストレーニング教室「Cosmic★Will」-Reservation

【連絡先】
E-mail: cosmicwill369@gmail.com
24時間いつでもご連絡下さい。
(お返事は営業時間内にさせて頂きます^o^)

【Cosmic★Will 営業時間】
11:00~20:00 (火曜・水曜 定休)