生きづらさから始まる | 夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

夢を運ぶ虹色くじら☆アートセラピー Cosmic art Mira

アートセラピーを取り入たアート教室の開催など、アートで人々の心の自由、そして生活を豊かにする活動を行っています☆


こんにちは星Cosmic art Miraです

最近は、アートセラピーの研修などで、活動というより、内省的な日々を送っていました。やはり、活動を続けていくには、自分のブラッシュアップが大切ですね。

そんな中、考えたこと。

そもそも、この世は生きづらい、という体験からスタートする人っていますよね。

虐待を始め、様々な外的な苦境。

私自身、子どものころ、いっぱい嫌なことがありました。

冷たい体育館の床で耐える全校集会、子どもは活発にという発想、金で動いている大人の世界… など

子ども時代の環境条件は異なるけど、幸せになる機会は平等

生きづらさから、今生は始まったと思えば、今は大人になり、大人の影響を受けなくなって、条件から解放されてきた自分をすごく幸せに感じます。

どうしてこんな所に生まれたのか、初期条件に囚われず、今与えられた機会に目を向け、機会を利用しようキラキラ








iPhoneからの投稿