昨日まで眼瞼下垂(二重切開)の左右差の原因について説明しました。

 

 

 

 

 

説明してはいませんが、単純に切開線が左右でずれてしまえば左右差がでます。

 

同じ位置で切開するのなんて簡単では?と思われるでしょうが、瞼は非常に柔らかい皮膚であり、ただ切開するだけでもかなりのスキルを要求されます。「だた切るだけ」って本当に難しいですよ汗

 

ここで本題です。

左右差が出た後の対策です。

 

 

単刀直入に言います。

 

再手術をするしかありません。

もしくは諦めて受け入れる・・・・

 

私は患者様のご要望と手術のクオリティにとことん拘りたい性格(性癖?!)です笑

 

ReOPは頻回に行います。

もちろん患者様のご希望があった場合ですが・・・

 

ReOPは当然無料です。

保証期間(1年)以内であれば

 

私のReOP率は正確に計算していませんが、、

 

30〜40%

 

程度です。

多いと見るか少ないと見るかは人ぞれぞれです。

 

いや、多くの医師・患者様からすると多い印象があると思います。

 

とあるSNS美容垢様の統計によると

「二重切開後の修正は50%にも及ぶ」

そうです。

 

自院で再手術をするかどうかなんて分かりませんので・・・

私のReOP率は妥当なのかもしれません。

 

例えばこんな微修正を行っています↓

 

20代女性

右目の二重幅が狭くなり、皮膚切除

 

10代女性

右目の二重幅が狭くなり、皮膚切除

 

 

40代女性

右目が過開瞼(開きすぎ)で挙筋後転(開きを下げる)

 

多くの場合は、皮膚のみの処置で終わるため・・・

修正のダウンタイムは初回より少ないです。

 

ちょっとした左右差をよしとせず、可能な限り修正するのが

『美容外科の本当の仕事』

だと思っています。

 

ReOP率の少なさは自慢にはならない!!と私は思っています。

もちろん少ない方が良いですが

 

わからないことやご質問がある方はコメントやメッセージをください。

TwitterやInstagram、クリニックのHPなどのリンクはこちら↓

https://lit.link/theracergo