先週は黄砂が凄くて、外になかなか出れませ


んでしたアセアセ


でも週末に雨が降ったおかげで、今週は空気


がマシになりました二重丸


さてタイトルの通り、娘が幼稚園で春の遠足


に行って来ましたおねがい


空気が悪くてどうなる事かと思いましたが


無事行けて良かったです拍手


遠足と言えば、準備する物が


弁当

おやつ


ですが、娘の園は親が準備するので、去年


の写真を見ながら娘リクエストの


シナモン弁当


を作りましたブルーハート


一昨年のブログ


去年のブログ


キャラ弁は去年が初めてだったんですねびっくり


年末に日本に一時帰国したときにダイソー


で海苔パンチを買ったんですが、ちょっと


シナモンの口に合うやつがなくて苦戦しま


したチーン


やっぱりこれを買うべきだったか…

楽天よりAmazonの方が安かったです


実は今回、お弁当用に購入したグッズが2点


あるのでご紹介します気づき


  その①卵焼き用フライパン


確か去年大きいのを買ったんですが、大き


過ぎて卵3個以上が必要だったんです🥚


なので今回は小ぶりの物を買いましたピンクハート


ある程度重さもあって、表面がセラミック


で滑り過ぎるぐらい滑りが良かったです笑


そして何より見た目が可愛くてフライパン


を一式揃えたくなりました目がハート



  その②おかず入れ



前日にそう言えばおかずを入れるカップが


ない!と気付いて急いでマートに買いに行


きましたダッシュ


ですが、マートに入っているダイソーに行


ったからか、品揃えが悪くて使い捨てのカ


ップがないという事態にチーン


仕方なくマートで9,900wonのシリコン製


の物を買いました悲しい

使い捨てなら1,000wonで買えたのに…痛い出費…






さて、これらの道具を駆使して完成した


お弁当がこちら下矢印

引っ張り過ぎてすいません



うーん…


ちなみに去年の


え、去年の方が顔が可愛い滝汗


今年のは口が微妙なのとほっぺのハムが小


さ過ぎましたもやもや


しかもブロッコリーを茹で過ぎて水っぽく


なっちゃいました🥦


ブロッコリーはいつもはレンチンしてたん


ですが、フライパンで蒸すと美味しいそう


です気づき今度やってみよう!


まぁでも娘は喜んで完食してくれたので、


頑張って作った甲斐がありました泣くうさぎ


今はオリニチブや幼稚園の遠足シーズン


なので、在韓の皆さまはお弁当作り頑張


って下さい飛び出すハート


最後におすすめのいなり寿司はこちら


ドンウォンのコマユブチョバブ。


小さくて子供にぴったりだしお揚げも美味


しいですよOK