運動会が終わったと思ったら…


今度は遠足🍂


秋はイベントが目白押しですね無気力


と言うわけで、前日からお弁当作り頑張りま


した🍱





去年のブログを振り返ると


キンパをしてたみたいです下矢印


本当はお弁当箱も新調しようかと思ってたん


ですが、狙っていたシナモンのお弁当箱が


ずっと品切れで諦めました泣


代わりと言ったらなんですが、中身だけでも


シナモンにしようと思って、キャラ弁に挑戦


することにちょっと不満


参考にしたのはこちら💁🏻‍♀️


動画まであって分かりやすかったです二重丸


シナモンはラップでご飯を包んで形を作るだ


けなので、型いらずなのが助かりますお願い


事前にダイソーでグッズも買ってました下矢印


タコさんウインナーを楽に作れる!と思って


たんですが、思ったより切れ味が悪く結局


包丁で切り込みを入れました凝視


左の型も使わなかったけど、息子や娘の誕生


日にでも使ってみようと思いますお祝いケーキ


前日にシナモンの練習をして、おかずを何品


か作って準備しておきましたOK


晩ご飯はもちろんお弁当の余り物。


旦那さんにこれが晩ご飯?と聞かれました真顔

文句あるなら食べなくて良いよ?


そして当日、いつもより30分早く起きてシナ


モンの顔を作って、ポテトを揚げて、あとは


詰めるだけ!!


そして完成したのがこちら


下矢印


下矢印


下矢印



一応…


シナモンロールです笑


あと、星と花の形のはハムをクッキー型で抜い


たものです星桜


そして、アルファベット型のポテトはemartの


Nobrandです🔤


これにおやつも持って行きました下矢印






娘はいつもより早起きしてるんるんで登園し


て行きました泣き笑い


日本ではお弁当を毎日作ってるお母さんも


沢山いると思いますが、改めて凄いなぁと


感じましたびっくり





最後に、今回の反省点は海苔パンチを買って


なかったこと無気力


韓国でも日本の輸入品が買えるみたいなので


買っておこうかなと思います気づき






シナモンのキャラ弁にはこの辺りを使った


そうです下矢印