ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

帰省の際、荷物を減らしたくて

いつものポーチからコスメを

厳選して持っていきました口紅



クッションファンデ

パウダー(コンパクト)

チーク(ハイライト付き)

アイブロウペンシル

アイブロウパウダー

単色アイシャドウ

アイライナー

ビューラー

マスカラ



一通り何とか小さめのポーチに

収まりホッとしていましたが…


いざ使い始めるとなくて

不自由したのがこの3つ、、、



・前髪をとめておくクリップ

・カミソリ

・スクリューブラシ



特にスクリューブラシ

写真のエクセル、日頃はブラシだけ

使っていて持って行く意識がなかったもやもや



スキンケアした後に

どうしても眉に水分が

ついてしまって、ブラシでサッと

落とさないとアイブロウパウダーや

ペンシルで描いても

思うように描けなかったですガーン



パウダーを乗せてみたりしましたが、

ペタッと感がとれずダメでした悲しい



地味だけどいつもいい仕事

してくれてたんだなぁ昇天



スクリューブラシ付きで

お気に入りのペンシルが

見つかれば忘れなくてベスト!スター



カミソリは日が経つにつれて

眉毛がポツポツ生えてくるのが

気になって持参すればよかったと後悔タラー



アイテム系も忘れちゃダメですね〜



GWに衣替えをして少し断捨離しました!
(ZARAに持って行きました)
手放したのは2つ。


・1つ目は毛玉がたくさん
できていたセーター
→かなり着たので即決


・2つ目は膝丈の白のスカート
ふわっと広がるデザインで
少し厚めの生地
→履いた記憶がない魂が抜ける


デザインは可愛いのになんで
履かないんだろう…?!
と考えた結果


「膝丈が合わせにくい」っぽい。
ショートブーツと合いそう指差し
と思うものの
いざ冬になるとロングスカートや
パンツを圧倒的に履いている。

寒いから真顔

秋に着たら良いんですけど
期間が短いですしねダッシュ


これからは中途半端な丈の
スカートは買わないようにしよう
と思いました泣


・3つ目に、断捨離しようか
かなり迷って連休中に
何度か着てみたデニムジャケット


襟なし、薄いブルー。生地も薄めで
春っぽくてかわいいんです桜

でもこれも数回しか着た記憶がないもやもや


スカートと同じで
適した期間が短いのかもしれません。


肌寒い日に着るには物足りない
半袖の上に着るには暑い
みたいな泣き笑い


あと、ボトムスに何を合わせると
可愛いのかわからない。


あとあと、結構前に買ったせいか
袖や丈が短めでデザインが
少し古い感じ?がする。。


…こうやって書いてみると
着ていない原因が見えてきましたあんぐり


眺めているとかわいいんですが
着こなせないなら手放そうかなぁ
と思いますダッシュ



夫も靴を2つ断捨離したので

スペースに空きが出て

嬉しくなりましたおねがい




最後までお読みいただき

ありがとうございました!