つづき

美咲はこんな問い合わせをした。
 

はじめまして
コルセットのサイズ選びに悩んでいます

身長:158cm
体重:57kg
アンダーバスト:75cm
凹ませたウエスト:68cm
楽にしたウエスト:76cm

普段は座り仕事が多いです
骨格ストレート気味です
親しい人から最近デブと言われて見返してやりたいです

よろしくお願いします


コルセットの効果をさらに発揮するにはってそんなものもあったのかととりあえず驚いた。
同時にちょっと嫌な予感がしてきた。

この手の商品でありがちなのは、入り口はお手軽なものなのに、徐々に高いものに吊り上げられていくっていうものだ。

お高い関連商品を売りつけられるのかちょっと心配にもなってきた。
 

コルセットの姿勢で立ち上がると耳の後ろから重心線がまっすぐに骨を貫通し鉛直に伸び上がっています。
接地部分は足の親指の付け根あたりです。

そのために踵が自然と浮き上がります。

踵が浮き上がった状態で足回りをしっかりと安定させたいところです。

それに役立つのが浮かんだ踵を下から支えられるヒールです。

最終的には、靴のサイズの半分くらいの高さになります。


「あたしの靴は23センチだから、11.5cmかぁ、ずいぶん高いね。」
 

最初は4.5cmくらいから始め、背筋(せすじ)が整っていくにしたがって、徐々にヒール高を上げていきます。
また、ピンヒールでなく接地面積が広くなるウェッジソールがよいです。
また、足長効果を狙ってというだけでなく、長時間立っても足が痛くなりづらいように、ソールが厚いプラットフォームタイプがよいです。
いわゆる厚底です。

さらに、足首も固定して安定されるときれいな姿勢を取りやすくなります。

まとめると、厚底のヒールブーツが最高ということになります。

ウェッジが見つからないときはチャンキーヒールでもよいです。

イメージとしては安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんの衣装を思い浮かべるとよいです。

 

 

 

「よかったぁ、なんか売りつけてくるわけあなかったか。でも陽菜がよくY2Kとか言って履いて来てるし、被るのも嫌だし、若作りのババアに思わるかもしれないし・・・」
 

それに加えてさらに


「うわ~、ついに押し売り来るか?」

つづく

 

 

 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!