浦埼美咲(28)。
埼玉県さいたま市北区土呂駅近くで1DKマンションを借りて、無理して一人暮らしして、かつかつの生活を送る昭和バブルを夢見るどこの埼玉にもいがちなかっぺだ。
大都会に憧れて、東京都渋谷区恵比寿にあるアパレルメーカーエンジェルスシンジケートでWEB担当をしている。
華やかなアパレル業界のイメージとは程遠くパソコンに向かって、WEBページにひたすら商品をアップロードする仕事だ。
商品もメーカーと呼ぶには程遠く実際は韓国や中国から格安の完成品を仕入れて横流しするだけの問屋のような会社だ。

それでも人並みに恋にも奮闘中だ。

一応彼氏らしきものもいる。

秋ヶ瀬翔太。
営業部の花形社員だ。
と、言いたいところだがちょっとお調子者で、仕事はからっきしで営業成績はビリを独走している。
誰にでもへこへこしている癖に、美咲にだけは存大な態度を取る。

ある日のことだ。

わざわざ営業部の島から、WEB担当の美咲のいる島まで来てとんでもないことを言ってきた。
翔太は美咲のデスク越しに反対側に座っている派遣社員の岩槻陽菜を横目に見て

「岩槻さんってかわいいよな。お前みたく太ってないし、性格いいし・・・」

もしかしたら、ここに来ないといけない用事があったのかもしれないが、美咲の横でわざわざそれだけ言って去って行った。

確かに、陽菜は気立てがいい。
年だってまだ23歳で大学を出たてだ。
美咲には変な嫉妬心というべきか、やっかみと呼ぶべきか、陽菜に対してこんな思いがあった。

ちょっとぐらい可愛くたって就活失敗組じゃん。

表に出すとさすがに性格悪いババアだと思われるのではないかと思われてしまうから、表面に出すのは堪えていた。

しかし、翔太のこの一言に美咲の中に何かが芽生えた。

陽菜よりかわいくなって二度とデブとか言わせない❗」

そのためにはダイエットだ。

美咲は生まれてこの方何度やってきたダイエットへの固い決意をした。


そして、そのまま終業時間となり、残業組に申し訳ない気持ち半分、ラッキーっていう気持ち半分一人帰路に就いた。

捨てる神あれば、拾う神ありとはよく言ったものである。

5分ほど前に電車は行ってしまったと思ったら、湘南新宿ライン宇都宮線がホームまだ止まっていた。

湘南新宿ラインはJRの旧貨物路線を渡りながら山手線の西回りで東海道本線、東北本線宇都宮線、上越本線高崎線を結ぶ。
夏は台風で、冬は雪で、といった自然災害や、営業距離の長さから遅れることもしばしばである。

いつもの車両に飛び乗ると、いつものようにドアに半分寄りかかって、トートにもリュックにもなるA4を入れられるビジネスバッグからスマホを取り出した。
先日変なおじさんから買い替えたゴン太君のスマホケースだ。

昭和の時代に一世を風靡した?ゴン太君は同僚からは、なにそれどこのご当地キャラ状態だったが美咲は気にしていなかった。

いつもはこのまま画像投稿SNSにのめり込むところだが今日は違った。

痩せると決心した美咲はダイエットについて検索を始めた。

数々のダイエット頓挫体験から、28歳にして美咲は悟っていた。

しんどいのだけは避けるべきだ。」

そして、今まで何度となく騙され連敗記録更新に拍車をかけてきたこれもいけないと悟っていた。

食べて痩せる

必死こいてありとあらゆる検索をかけ、気が付けば検索語がえらいことになって、あるサイトにたどり着いた。

ウエスト86㎝から49㎝への奇跡のダイエット神Aboo

とかいうふざけたサイトだ。

ページを切り替えようとして切り替えることができない。
美咲は焦った。

もしかして、スマホを乗っ取られたか。

画面中央に角の取れた星印が現れた。

これをタップしないと、ここから先どうにも進めなかった。
電源ボタン長押しで再起動しようにも、この星が現れて再起動さえさせてくれなかったのだ。

仕方なく星をタップすると、メッセージがポップアップした。

ブックマークありがとうございません😤」

これは絶対ウイルス拾ったに違いない。

するとイヤホンをしていないにも関わらず、耳元から声が聞こえた。

「浦埼美咲殿。ダイエットの神が降臨しました。これからよろしくね。」

この声はどっから来たのか思わずあたりをきょろきょろと見渡した。

多分、ちょっと疲れているのだろう。
美咲はそう思い、再びダイエットについて検索を始めた。


👼天からのAbooの囁き👼

ダイエットには二種類ある。
世間一般に呼ばれるダイエットは、そもそもの原語である「diet」とは意味が変わってもはや和製英語である。

日本語で言うダイエットは英語では「Diet & Fitness」である。

Dietは本来は食事療法を表し、多くの場合は減量による軽量化が該当する。
体重が軽くなることで痩せようというものだ。
一方のFitnessは運動療法にあたるが、多くの日本人にはこれは当てはまらない。
これは日本語風に表現すればスリム化である。
所作の改善で痩せ見えどころか本当に痩せてしまおうというものである。

体重(BMI)に注目するダイエットは、手軽でかつ正確な数字をはじき出す体重計一つで始められ、その明朗さから多くの人が指標とする。
必ずしも体重の増減が、服のサイズの増減と一致するとは限らない

一方の見た目の体型に注目するダイエットは、他人からの評価を得やすい。
そのために、ちやほやされたい、モテたいといった邪な欲求を満たしやすくなる。

どちらが優れているとか、どちらか一方やればよいというものではない。
ダイエットの進捗に合わせて両方を使い分けないといけない。


急に耳鳴りが止んだ。

気が付けば、駅に着いてから1時間が経過していた。

湘南新宿ライン宇都宮線のドアは開きっぱなしで、まだ、恵比寿にいた。


今度は耳鳴りのようなものではなく、スピーカーから流れる声だった。

「列車遅れまして大変申し訳ございません。途中宇都宮駅付近にいおきまして餃子の大群が線路に立ち入っているとの報告のため現在、湘南新宿ライン、上野東京ライン全線におきまして運転を見合わせております。お急ぎのところ申し訳ございませんが、大宮方面、大宮から先、籠原、高崎、前橋方面へは山手線にて新宿駅より埼京線より赤羽、大宮でのお乗り換えをお願いします。」


ギョ、ギョウザの大群が線路に立ち入り❓

仕方ない。
大宮まで埼京線で行って、そこからステラタウン行の送迎バスで土呂駅近くまで帰るとするか。
何か、面倒くさくなってきたから今晩はヤオコーのお弁当で軽く済ますか。

 

 


もくじ 先頭へ 前のページ 次のページ



■作者紹介


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。


howto

おすすめコルセット!!