車も人も生活も・・・ -93ページ目

コルサートより天気をお知らせいたします

                      こちら、こるさ~と前の状況です
                   車も人も生活も・・・
                昨晩、深夜より降り続けた雪は、市内では5センチを超える

               雪となっております。その為、交通状況が混雑しており、本日

               てんちょ~は、約25分の遅刻をしてしまいました ; ;


                   とりあえず、こるさ~とは開けておりますが
                   車も人も生活も・・・
               吹雪くため、ごらんの状況で、シャッターを一部開放しての

               営業となっております。 

                こるさ~と前からの現在の状況をお知らせいたします。


                  アルチャレ? そうですね、どうなんでしょうね・・・

              


より、万全に

                           どうも、てんちょ~です。

                       この度、もう一つ使える物が増えました。

                   色々な車が来店してくれだして、より深く対応できるように、

                    後、その他+αの整備にも対応できるよう導入です。
                      車も人も生活も・・・
                 開店当時からの働き者KTSと、この度新入りのテクサです。

                 どうしても、この手の物は1つでは対応しきれなくなりますね。

                1つより2つ、2つより・・・、7個集めても願いは叶えられませんが、

                          幅広く対応出来るようになります。

                        チェックランプが付いたら申し出て下さい。

                  出て無くても、何かおかしいな?と思ったら来てみて下さい。

                           大事な車、診断いたします。

                         

その者、青き衣を纏いて・・・

                     ちょっと間が空き、そしてちょっとした小ネタを
                   一般的に車のフィルターと言うと、エンジンにごみが

                   入らないようにろ過するエアクリーナのフィルターを

                        真っ先に想像すると思います。

                     車も人も生活も・・・
                         この写真のように、上が新品

                             驚きの黒さです。

                         色の違いからも分かるように、

                      これだけ頑張ってくれてるものなのです。


                   これは前振りとして、もう一つフィルターと言えば・・・、

                   室内の空気を綺麗にするエアコンのフィルターです。


                    室内の空気を綺麗にするのは当たり前として、

                 メインは外気の汚れを取って綺麗な空気を室内に送る事


                     どれだけ汚れを取ってるのか知ってますか?

 

                    今回のエアコンフィルターは国産車の物ですが、

                 頑張り度で言えば、火の七日間の後に匹敵すると思います。



                             これがその状態!

                       まさに臨界点をはるかに超えてます・・・
                     車も人も生活も・・・

                         室内に腐海が眠ってました・・・

                    というか、こんだけ汚れを取ってくれてるんです                      

                   まあ、約2年間、毎日乗って使うとここまでになる?

                   いや、2年物でこの状態はてんちょ~も初めて><

                         交換の推奨は約1年を目安にb

                  

                まあ、これから花粉やら何やらが飛び交う季節になりますので

                自分の車の中が気になる方、一度見たほうがいいかもですよ。

                 エアコンの効きもここまで汚れてたらかなり変わりますよ。


           車種、年式、仕様によっては付いてない車両がありますので確認してみてください。